つぶsと愉快な仲間たち Member ListProfile : Mariel
Menu: Home / Manual / Memberlist Top / BBS
Login : name pass
Message : to 'Mariel'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Mariel さんの日記。(5件表示)

11/27 17:16(open)11/27 17:54(118)
久々にLS勢ぞろい、とは行かなかった。
ゼフォンとレヤは新エリアのアポリオンとテメナス攻略に勤しみ、
ルシエル・白黒は「たった1人のミスラ」を探す旅に出たらしい。

「いないメンバーの事は仕方ない、ハル爺。」

「はいですじゃ。」

ハルトマンの説明が終わると、メンバーは考え込んだ。

「しかし、いきなりッスよね?」

「だよね〜、こつぶも驚いたですよ。」

「えんちゃんが参戦するにはどうすればいいっすか?」

「城に乗り込んで名乗り上げる、とか?」

Cbsf・つぶつぶ・デュオがそれぞれ思った事を口にする。
突然すぎる展開に、対策が浮かばないのが実情だった。


一方、ドラギーユ城でも大騒ぎになっていた。

「どういうことですか?父上!」

「・・・騒がしいぞ、トリオン。」

「大声も出ます、いきなりの跡継ぎ発表などと!」

「これから話すから落ち着くのだ。」

父・ディスティン王の言葉にしたがい、声を止めるのは第一王子・トリオン。
第二王子・ピエージェは黙って事の次第を見ようと立っていた。

「布告したとおり、高齢になったので跡継ぎを決めると言ったのだ。」

「それは、国民に発表前に私達にお聞かせ願えるのでしょうか?父上。」

「ピエージェの言うとおりです、私ですか?!ピエージェですか?!」

あくまで落ち着いたピエージェ、またも檄しているトリオン。
ディスティン王はため息をついて、こう答えた。

「お前達のどちらでもない。」

『!?』

2人の王子は石化したかのように動きが止まった。
それもそうだろう、自分達が跡継ぎでないと言うのだから。

「で、では、誰なのですか?クレーディ、なので・・・?」

いち早く復活したピエージェが訊ねるが、ディスティン王は首を横に振った。
そこで、ここにクレーディがいない事に気づいた。

「そう言えばクレーディはどこに?」

「あれには跡継ぎの迎えに行かせている。」

「王女自らが出向くほどの人物が、外にいるのですか!?」

ディスティン王が頷いて答えると、やっと復活したトリオンが声を荒げる。

「ドラギーユ家の血を引く者以外の人間を王にすると言うのか!?」

「兄上、父上になんて言葉を!」

「五月蝿い!お前はドラギーユの血が途絶えるのが我慢できると言うのか!」

「黙らぬか、この無礼者が!」

玉座から立ち上がり一括する。
トリオンは毒気が抜けた様に立ち尽くした。

「血は途絶えぬ、あれはドラギーユの血を引いている。」

『!?』

「お前達の異母兄弟、年齢で言えば三男だ。」

「なんと・・・。」

「私は認めぬ、そんな男は!」

激怒したトリオンは王の間を後にした。
ディスティン王はため息をつくと、ピエージェを見る。

「ピエージェ。」

「何でしょうか・・・?」

「あれの支えになって欲しい、理想は3人で治めてくれるのが私の願いなのだ。」

「その男次第、と申しておきましょう。
 支えるに値しなければ、兄上と共に乱を起こすやもしれません。」

そう言って一礼し、ピエージェは王の間を後にした。
予想以上の展開に、ディスティン王はうな垂れるしか無かった。

「すんなり行くとは思っていなかったが、
 まさかあそこまでトリオンが反抗するとは・・・。」







<後書き>

内乱編開始。
短いけど、某王子様が続きが気になると言われたので書いてみたりw
言わば前書きみたいな所です、次回から争い開始の予感?

王の布告が行われ、国民の間に動揺が走る。
エンペラーは城に呼ばれ、父親である王から何を言われるのか?

次回、「エンペラー、跡継ぎに決まる?」(仮題)

サンドリアに新たなる風を吹かせ、エンペラー!

・・・次回予告っぽいけど、ノリで書いたので内容は変わるかもですw
Kotsubu > そんなノリが好きだからヨシ(*´Д`*)b (11/27 21:03)
Shirokuro > せかいに〜ひ〜とつ だ〜け〜〜の・・・・ミスラ煤i ̄□ ̄; トリオン王子を倒すには、まずクラリラさんから!?( ̄m ̄) (11/28 22:31)
Emperor > 2度読み返して ふと 気づく。。。。  某王子様って 俺のことかーーーーーーーーーーー!!w 続きはいつだーーーーーーw (12/05 04:16)
Kotsubu > ↑ 気づくのおそっ!?( ̄□ ̄; (12/05 11:31)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.67
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.