つぶsと愉快な仲間たち Member ListProfile : Mariel
Menu: Home / Manual / Memberlist Top / BBS
Login : name pass
Message : to 'Mariel'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Mariel さんの日記。(5件表示)

11/10 19:25(open)11/10 20:06(117)
ウィンダス・天の塔

神子の部屋の中に、3つの人影があった。
1人は部屋の主:星の神子
もう1人は守護戦士のリーダー:セミ・ラフィーナ
最後の1人はマリエルだった。

「それは本当なのか?マリエル。」

「えぇ、『赤獅子』で跡目争いの内乱が起きそうですよ。」

「ここに来て・・・、かの王は何を考えているのでしょう?」

「高齢になり、跡目をはっきりさせておく必要が出来たのでしょう。
 まぁ、跡目レースに参加するのは3人ですけどね。」

「王女に継承権は無いはずだ、あとの1人は誰なんだ?」

「王の子は4人いたと言う事です、異母兄弟らしいですね。」

「マリエル、貴女はどこでそれを?」

「その内乱の火種に、弟が参加しているのです・・・。」

「そうか、マリエルはどうするつもりなんだ?」

「私は参加しません、報告しようと参上したまでです。」

「マリエル・・・。」

「はい。」

「ウィンダスは争いに干渉するつもりはありません。
 ただ、何か動きがあったら報告してもらえますか?」

「わかる範囲でよろしいですか?
 参加するつもりはありませんから。」

「ええ、『赤獅子』にいる領事官にも報告書を送らせます。」

「頼むわね、マリエル。」



西サルタ・海岸

彼女は今日もそこにいた。
前回と違い、全てにおいて違っている。
雰囲気と言い、フェンリルが侍ってると言い、だ。

「エンペラーさん?」

「え、あぁ、はい、どうも。」

「何を驚いているんですか?」

まったく違う印象に、声が上ずってしまった。
だが、それを言葉にする事はしない。

「貴女の勧誘に来ました。」

「お断りすると言ったはずです、そもそも昨日の問いに答えてもらってません。」

「俺は仲間と国を取ります、政治面はブレーンに任せます。
 政治は俺の領域ではありません。」

ハルトマンと話した事である。
そもそも、政治だの何だのは自分に向いてない。

「あははははははは!」

「何か?」

「気持ちいい程にキッパリ言いましたね。
 なるほどなるほど、それも手です。
 暗君が何でもやるより、それのが余程民の為になりますね。」

好印象か?
俺はそんな風に感じたが、次の一言で全て吹き飛んだ。

「ですが、貴方が私の主とは認めたくありませんね。
 私にかまわず、国取りの算段でもなさってくださいな。」

「なっ!」

「私は釣りを続けますので、お帰りくださいな。」

ここで諦めるわけにはいかない。

「何故です?!どうすれば俺の元に来てくれるんですか!」

「フェンリル!」

彼女の声に反応して、フェンリルが四肢を起こし唸り声をあげる。
今にも飛び掛ろうとしているのが、嫌でもわかった。

「私は国を取るなんて事をしたくないのです。
 お友達にはなれたかもしれませんが、ね・・・。」

「くっ・・・。」

「ですから、もうお帰りください。
 まだ何かおっしゃるなら、フェンリルに攻撃させます。」

ダメだ、彼女は本気だ。
仮にフェンリルを倒しても、彼女は共に来てくれないだろう。

「わかりました、失礼します。」

俺は悔しさでいっぱいになりながら、デジョンを唱えた。



ジュノ下層・モグハウス

モグハウスに戻った俺は、装備を外して一息入れようとした。
その時、tellがかかってきた。

『もしもし、殿ですかな?』

「あぁ・・・。」

『元気が無いようですが、一大事ですじゃ!』

「どうしたんだ?」

『ドラギーユ王家が跡継ぎを近日中に決める、と発表したんですじゃ!』

「なんだって?!」

『至急、サンドリアにお戻りくだされ!』

「わかった、LSメンバーの招集もかけるぞ!」

『頼みますじゃ!』

悩んでる場合では無くなってしまった。
こうして、俺の戦いの幕が開こうとしていた・・・。






<後書き>

えぇ、今までの甘い(?)関係はどこへやらw
マリエルさんは影で暗躍するみたいですね。(他人事なのか!w

手厳しい対応の後に、新たな動きが!
第3の継承者として、彼が母国で名乗りを上げる日が来た。

次回、「エンペラー、名乗りを上げる!」(仮題)

サンドリアに新たなる風を吹かせ、エンペラー!

・・・次回予告っぽいけど、ノリで書いたので内容は変わるかもですw
Kotsubu > 何やら難しくなってきましたな…ドキドキ (11/11 11:42)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.67
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.