つぶsと愉快な仲間たち Member ListProfile : Mariel
Menu: Home / Manual / Memberlist Top / BBS
Login : name pass
Message : to 'Mariel'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Mariel さんの日記。(5件表示)

10/29 07:35(open)10/31 08:06(116)
あれから数日後、俺はデュオ君を伴ってウィンダスに向かっていた。

「お姉さんはいつもウィンに?」

「そうみたいです、たまにバスで錬金術をしに行く事もあるそうですが。」

「ふむ・・・。」

彼の姉について色々聞いている内に、飛空挺はウィンダスに到着した。
入国手続きを済ませると、彼の後ろを走る。

「どこに?」

「西サルタです、そこで釣りしてるそうなので。」

「国内じゃないんだね。」

「国内だと、人が多いから釣りにくいんだと思います。」

釣りギルドもあるし、と付け加えられて西サルタへ出た。
すぐ近くの海岸に向かうと、1人のタルタルが糸を垂らしているのが見えた。

「あの人かい?」

「はい、姉さん!」

「あら、また来たの?」

魚と格闘中らしく、彼女は声だけでデュオ君に答えた。
小さい体を精一杯使い、竿を御して魚を釣り上げた。

「む、スキルは上がらなかったか。」

残念そうに呟いてから、釣り上げた魚をしまって振り返った。
そして、俺と目が合った。

「貴方がエンペラーさんでいいのかしら?」

「初めまして、マリエルさん。」

「初めまして、デュオの姉のマリエルです。」

互いに一礼する。
彼女を見るが、どう見ても高レベルの冒険者に見えなかった。
色々な人を見てきたが、高レベル者に感じる雰囲気を出していないのだ。
釣りが好きなタルタルの女の子にしか見えない。

「デュオ君から話を聞いてると思いますが・・・。」

思った感じを置いといて、俺は早速本題へと入った。

「聞きませんでした?」

「今後の俺次第、と聞きました。
 自分で言うのもあれですが、様々なジョブを経験し、頼れる仲間もいます。」

「ふふふ。」

「何か?」

笑われた事に不快感を覚える。
聞き返した言葉に、その感情が乗ってしまった。

「人生経験を積み、仲間を集めて、武力で国を盗るつもりですか?」

「む・・・。」

「ただでさえ、異種族の貴方です。
 それで手に入れたとして、国民は貴方を王と認めますか?
 王族の血を持つエルヴァーンを担ぎ出し、反乱をするでしょうね。」

「・・・・・。」

「それとも、王族の血を引くエルヴァーンを根絶やしにし、
 反乱分子は根こそぎ処罰する恐怖政治でもしますか?」

言ってる事はもっともだが、笑みを絶やさぬままに言い続ける様に腹が立った。

「随分と怒ってらっしゃるようですね。
 けど、反論できないと言ったところでしょうか?」

「もう結構だ、失礼する!」

「エ、エンペラーさん!?」

たまりかねた俺は、その場を後にした。
黙っていたデュオ君の慌てる声を無視して、1人デジョンしてジュノへと戻った。
モグハウスへ入ると、ハルトマンにtellをかける。

『おぉ殿、どうされましたか?』

「悪い、愚痴らせてもらって良いかな?」

『ほいほい、爺で良ければ聞きますぞ。』

俺はさっき言われた事、それに対して何も言えなかった事を話した。

「・・・ってわけさ、情けないだろ?」

『ふむふむ、いつかは考えなければならぬ点ですからのぅ・・・。』

「俺はいったいどうすればいいんだろうな?」

『信じるままに戦い続けるしかないですかのぅ。』

「しかし、今しか見れて無い男だぞ?」

『まずは仲間を集めることです、政治についてはワシの領域ですじゃ。』

「あぁ、そうだったな・・・。」

『猫スケとデートしたいのでしたら、前に進む、これだけですぞ!』

「おぉ、頑張らないとなw」

いきなりデートの話を出されて、思わず顔が綻んだ。

『殿はもう止まるわけにはいかんのです、頑張ってくだされ。』

「わかってるよ、サンキュ、ハル爺。」

俺はtellを切ると、ベッドに横たわった。
まだ先の見えてこない国盗りに、少し疲れていたのかもしれない。

「あぁ、止まるわけにはいかないよな・・・。」

起き上がった俺はモグハウスを出た。
行き先はそう、ウィンダスだ。

「彼女は必要なんだ。」







<あとがき?>

えんちゃんは「劉備玄徳」のイメージですね、血だけを頼りにしてるしw
有能な人材が集まってる様も、そこを意識してるのかも?(疑問系かい!w
だからと言って、マリエルさんは「諸葛亮孔明」のつもりではありません。
「三顧の礼」を意識した感じに書きますけどね(´∀`)

再度赴いたウィンダス。
彼女はやっぱり糸を垂らしていた。
2度目の舌戦が始まる・・・?

次回、「エンペラー、大いに語る?」(仮題)

サンドリアに新たなる風を吹かせ、エンペラー!

・・・次回予告っぽいけど、ノリで書いたので内容は変わるかもですw
Kotsubu > 面白!( ̄m ̄〃) 次回が楽しみですのぉ。そして、政治はじぃちゃんの領域かぁ…じぃちゃんかくいーーーーーーーーーーーっ!! (10/29 10:19)
Hartmann > 登場する人物は現実と180度異なりますじゃ!ご注意ください!! (10/30 03:27)
Kotsubu > 360度だと一回転するですけどねぇ (10/30 10:31)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.67
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.