つぶsと愉快な仲間たち Member ListProfile : Mariel
Menu: Home / Manual / Memberlist Top / BBS
Login : name pass
Message : to 'Mariel'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Mariel さんの日記。(5件表示)

06/04/02 08:14(open)06/04/02 08:52(1143935525)
「う〜ん…。」

マリエルはウィンダスのモグハウスで悩んでいた。
マネキンが3つと、色んな家具の並ぶ中、収納表を見ながらである。

「ご主人様?」

「モグ。」

「何クポか?」

「どうして、金庫も収納もいっぱいなのかしら?」

「ご主人様が片付け下グボォ!」

モーグリに最後まで言わせる間も無く、マリエルは両手棍で叩いた。
壁まで吹き飛ばされたモーグリは、そのままぶつかり床に落ちた。

「言われなくてもわかってるっての…。」

やりすぎた、そう思いながらも気絶しているのを介抱しようとはしなかった。

「しかし、どうしようかしらねぇ。」



整理をしようと思ったのは、数日前の話である。

『まりえるん、いつウィンかジュノに来れるですか?』

オンゾゾで友達の短剣取り兼ねたフェロー上げの最中の事。
友達にして専属スタイリスト(待て)のこつぶからのtellが入った。

『もうちょいで戻るよ〜。』

結局、沸かずに終わった後にジュノへと戻った。
そこで、こつぶから新しい服を渡された。

「どうしても手渡ししたかったですよ。」

可愛い事言ってくれるなぁ、と思いつつ、
名前入りの『バトルジュポン』を受け取った。
一緒に居合わせた弟から絹糸を貰い、こつぶは嬉しそうにしていた。

「ただじゃ悪いねぇ。」

「いあ、作りたくて作ったもんだし、気にしなくてええですよ。」

「ちょっと待ってて。」

マリエルは競売所まで急ぐと、最近の価格を調べた。

『30.000ギル』

「3万だったから、はい。」

そう言って、こつぶに5万ギルを手渡した。

「多いですよ?!」

「名前代ね、貰っといてw」

絹糸貰ったし、と渋ったものの、それは私からじゃないからと受け取らせた。

「お礼に今度また何か作るですよ。」

「それはありがたく受け取らせてもらうね。」

と、その後は雑談して別れた。
そして、ジュノのレンタルハウスで現在の金庫と収納の実情を見て、
母国へと戻ったのである。



「ふ〜む…。」

金庫の中にはメインの装備が主に入っていて、
収納の中にはレベル制限用の際に必要な物が入っていた。

「倉庫に送るのは面倒だしなぁ。」

一番簡単な解決法を『面倒』で放り投げるのだから、頭を悩ませているのだ。

「収納を増やすのもいいけど、家具置くにも金庫が…。」

家具を置くにも金庫の空きが必要だった。
今使ってる家具以上の収納数を誇る物は高いのも悩みの1つだった。
しかし、背に腹は変えられなかった。

「買うかぁ、今後も増えるだろうし♪」

こつぶ仕立ての服が増える事を見通し、交換用に収納数の多い家具を多数購入した。
まだ空きのある鞄を使って、金庫と収納のアイテム整理を開始した。


〜数分後〜


「出来た!」

今回の新作のバトルジュポンはマネキンが袖を通している。
そして、急ぎ必要にない物を吟味し、収納に移動する事で金庫にも空きが出来た。

「しばらくはこれで良しかな、手に負えなくなったら倉庫にしよう。」

良い仕事したぁ、と満足げな表情でモグハウスを出た。
活動拠点のジュノへとデジョンする為である。

戻った後に、ガードに話してレンタルハウスを借りようとしたのだが

「モーグリが反応無い様だな…?」

「あ。」

「どうかしたのか?」

「いえ、また後でいいです。」

その場を後にしてから思い返した。

「モグ、気絶したままだった…w」

結局、マリエルがレンタルハウスに入れたのは、それから数時間後の事であった。

「まったく、いつまでも気絶してるんじゃない!」

「アンタ、無茶苦茶言ってるクポよ?!」


〜おしまい〜






<あとがき>

実話を元にしましたw
収納整理は近日実施予定で、家具を買うかどうかは未定w
こつぶっこには名前入りで色々お世話になってます。
クロウシリーズにトレダーシリーズ、コサージュなど、
ほんとにほんとに感謝しとります_(._.)_

こつぶっこへ
バトルジュポンありがとね〜♪
残りのバトルシリーズその他部位と、グリーンベレーも待ってますね(*´Д`*)(待て
Kotsubu >
( ̄□ ̄;そう来たか!?
でもそっか、バトルジュポンでそれだけ独立してるものだと思ってたですけど、ちゃんとシリーズなんですね?
調べておくです!ヾ(≧▽≦)ノ
でも、下部位はなくとなく革のような予感もしますな。
んでもって、邪魔くさかったら作らんですよ?
(06/04/02 12:45)
Mariel >
収納具合が[危険]だけど、邪魔じゃないクポよ(´∀`)
どんどん作ってたもれ〜♪(ぉ
(06/04/02 15:06)
Kotsubu >
コサージュは作れるけど、ドレス部位はまだまだ作れないのですよねぇ。
作れたら作りたいのですけどね。
(06/04/02 15:41)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.67
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.