つぶsと愉快な仲間たち Member ListProfile : Mariel
Menu: Home / Manual / Memberlist Top / BBS
Login : name pass
Message : to 'Mariel'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Mariel さんの日記。(5件表示)

06/03/26 09:34(open)06/03/26 10:41(1143337286)
「長かったな・・・。」

「思ってたよりも早かったですじゃよ、王。」

俺は玉座に座り、新宰相のハルトマンが傍らに立っていた。



トリオン・ピエージェ両王子とは戦うことになった。
ピエージェとはバリスタ、トリオンとは1対1。

バリスタではこちらの集めたメンバーが獅子奮迅の働きをしてくれた。
相手は神殿騎士団の騎士達だったが、ルシエル指揮の下では相手にならなかった。

トリオンとの対決は言うまでもなかった。
日々を命がけで戦ってた俺と、城の中の稽古の剣じゃ鋭さが違う。
実戦と模擬戦は違うと言うのを見せ付ける結果でもあった。

「く、くそ・・・。」

「チェックメイト、俺の勝ちですね。」

剣をトリオンの喉元に突きつけて言った。

「救国の英雄には勝てない、か、降参だ。」

片膝をついて降参したので、剣を納めた。

「俺達をどうするつもりだ?」

「要職についてもらいます、王立・神殿両騎士団の総大将って所でしょうかね。」

「今と変わらないではないか。」

「えぇ、それでいいんですよ。」

「わかった、お前の、いや、王の決定に従おう。」

こうして、両王子は総大将の肩書きで城にいる。
デスティン王は引退し、城でのんびりと余生を過ごす事になった。
ハルヴァー宰相も引退することになった。

「エンペラー、後を頼むぞ。
 ハルトマン、よく補佐してやってくれ。」

『ははっ!』

デスティンは満足そうに頷くと、王冠をかぶせ、玉座を譲ったのだった。



「皆はどうしてる?」

「猫スケは不穏分子の探索に当たってますじゃ。
 つぶつぶはウィンダスで料理と裁縫の勉強に。
 ルシエルと白黒殿、ゼフォン殿とレヤ殿は旅に出られた様ですな。
 CB殿とデュオ殿はワシの家におりますじゃ。」

「そうか・・・。」

大半のメンバーが出て行ったのが、少し寂しく感じた。

「つぶつぶは勉強が終わったら戻って来ますじゃよ。
 CB殿とデュオ殿をどうするかは、明日にでも来て頂いて話合いましょうかのぅ。」

「あぁ、そうだな。」

つぶつぶが戻ってきたら、衣装とご飯に広がりが持てるな。と思った。


「2人には、ぜひここにいてもらいたいと思うのだが・・・。」

翌日、2人を呼び寄せた。
デュオには新たな軍を、CBには魔道士軍を指揮してもらおうと思っていた。

「指揮とかってより、装備品作ったりとかする方が向いてるッス。」

「軍を指揮するより、個人で動かせてもらったほうが・・・。」

あっさり拒否され、ちょっと凹む。

「では、デュオ殿には王のガードを、CB殿には工房を与える事でいかかでしょう?」

ハルトマンの提案に、俺は頷いた。

「それでいいか?」

2人が頷いたので、新たな貴族としてその役に任命した。
その他の事も順調に決まり、新たな国が動き始めた。



「長かったな・・・。」

「思ってたよりも早かったですじゃよ、王。」

俺は玉座に座り、新宰相のハルトマンが傍らに立っていた。
城の中が静まる深夜、ドアが開いた。

『!?』

俺とハルトマンが腰の剣に手をかける。
入ってきたのは真っ黒なチュニックに身を包んだタルタル。

「何者じゃ!」

「・・・・・・・。」

「答えぬならば、切り伏せるぞ!」

ハルトマンの声に動じずに、こちらを見ているタルタル。
目深にフードをかぶっていたので、顔が見えない。

「マリエルさん、か?」

確証は無かった。
不意にその名が、俺の口から出てきたのだ。

「この度は王位継承おめでとうございます。
 弟も大変お世話になったようで、神子様も動向を気にしておられました。」

フードを上げると、そこには金と赤のポニーテールのタルタル・マリエルがいた。
不敵な笑みを浮かべ、優雅に頭を下げた。

「神子?星の神子が我が国の動向をとは?」

俺の知り合いと見たのか、ハルトマンの口調が丁寧に戻った。

「言葉の通りです。
 王に勧誘された事から、内乱の動きありと報告したのですから。」

「・・・・・・・。」

「して、マリエル殿は、この夜更けに祝いの言葉を述べに来たのですかな?」

「えぇ、亡き者にする気などありませんよ。」

彼女がニヤリと笑った。
俺とハルトマンは悪寒が走り、腰の剣に手をかける。

「!」

急にマリエルが後ろに飛んだ。
彼女が立っていた位置に矢が刺さっている。

「覗き見とは無粋じゃないかしら?」

その声に、上から1つの影が降りてきた。

「猫スケ!」

「すまないね、爺。不覚を取って、侵入されてしまった。」

カッツェナージェは、言うや否や弓を引き絞る。
狙いはマリエルの額に向けていた。

「貴女は何をしたいのだ?」

「祝辞を述べに来た、と言ったでしょう・・・ふふふ。」

笑いながら、彼女はその場から消えた。デジョンだ。

「猫さん、彼女には気をつけてくれ。」

「わかりました。
 それと、侵入されてもうしわけありませんでした。」

「気にしないでくれ、俺は休む。」

『ははっ!』

ハルトマンとカッツェナージェに見送られ、俺は部屋に戻った。

「彼女は敵だとすると、ウィンダスの意思なのか・・・。」

祝辞を述べたと言っていたが、ニヤリと笑った瞬間に殺気を感じた。

「やれやれ、少しはのんびりしたんだけどな・・・。」

そのまま、俺は眠りについた。



歴史書は語る。

『異種族の王がサンドリアを統治した時代あり。
 その王、歯を光らせ笑う事から[光歯王]と呼ばれん。
 笑いの絶えぬ国作りをと奮闘し、彼の死ぬまで平和であった。
 しかし、王は子を生さなかった為、王位継承で乱れる事になる。
 王の唯一の汚点であった事をここに記さん。』







<あとがき>

ごめんなさい。

いきなり最終回です。
続きの話を上手くかけなかったので最終回を持ってきました。
元々、あからさまなハッピーエンドにする気は無かったこのお話です。

しばらくは単発が短編でちまちま駄文を書こうと思います。
ではでは(ノД`)ノシ
まゆか > まぁ 陛下らしいオチでいいんでないかいo(^-^)o (06/03/26 12:34)
Kotsubu >
おもろかったでー!
最後のまりえるんがめっちゃ気になるですけどおもろかったどー!ヾ(≧▽≦)ノ
(06/03/26 19:33)
Shirokuro > さすがはゴールド☆☆☆バリスター( ̄m ̄) (06/03/26 22:57)
Mariel >
ほんとは最後に書いた所から@3話ほど書いてから、これが出る予定だったり…orz
マリエルの登場した経緯なんかも、そこで出るはずだったのですが[ごめんなさい]_(._.)_
(06/03/27 09:43)
Hartmann >
宰相日記:本日陛下はバタリアバザーを視察(宰相目撃)。
下々の生活を垣間見て「うはww高いwww買えないww」との声明を発表
されたとかされなかったとか(´・ω・`)
(06/03/27 16:22)
Kotsubu > ダマスク売ってるのに金ないですかっ!!( ̄□ ̄; (06/03/27 21:05)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.67
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.