つぶsと愉快な仲間たち Member ListProfile : Mariel
Menu: Home / Manual / Memberlist Top / BBS
Login : name pass
Message : to 'Mariel'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Mariel さんの日記。(5件表示)

09/11 15:39(open)09/11 16:19(113)
皆に新たな仲間の参入を知らせると、思った以上に反応があって驚いた。

「えんちゃん、ちゃんと使命をわかってたですね!」

「驚きっす!」

「やる時にはやるッスねw」

ちなみに、ルシエルと白黒君はここにはいない。
2人は2人でそれぞれの活動をしているようだった。

「なっはっは!もっと誉めてもいいんだぞ!w」

ちょっと得意になりすぎてるが、たまにはいいだろう。
だって、俺頑張ったし!

「ほいじゃ、こつぶはタロンギに獣しに行くですよ。」

「あいっ!テレポするッスね。」

「おいらは調理ギルドの納品に・・・。」

「あ、あれ?誉めるのもうおしまい?w」

隣にいたこつぶが真面目な顔で、俺をつついた。

「おめでたい事ですけど、まだまだやる事はいっぱいあるですよ。」

「ふむ、そうだな・・・俺もレベリングしてくるか。」

確かに、まだまだ人は足りないし、己を磨かねばならない。
俺は忍者に着替え、PTの参加希望を出した。



「じゃ、頑張るッスよ。」

「うい、ありがとでした、しびっちょ。」

しびっちょは応援してくれた後、デジョンで戻ったです。
こつぶはやっと馴染んで来た片手斧を握ると、ペットを探すです。

「これでいいかなぁ。」

あやつる、でペットを確保し、敵にぶつける。
こつぶは一緒に叩いたり、弱体魔法かけたり、見てたりする。
あんまりやるとターゲットが移るから注意、ってしびっちょに言われたです。

「かえれ、を覚えると稼ぎが良くなるらしいですけどねぇ。」

当然、まだ覚えてないので仕方無い。
そのまま、次の敵にペットをぶつけてたですが・・・

「あう!」

新たに沸いたヤグードが殴りかかってきたです。
ペットはペットで戦闘中、しかも押されててピンチに!
HPがどんどん減ってくこつぶとペット、死が見えたその時でした・・・

「?」

寄り添ってくるのはペット、襲ってきたヤグードが横たわってたです。

「大丈夫?」

「う、うい・・・。」

とんがった帽子に全身を黒い甲冑に身を包んだ子がいました。
背中にはこれまた真っ黒な両手鎌。

「リンクったのかな?サポ白じゃないからケアル出来ないんだ。」

「あ、ありがとです。」

自分にケアルをかけ、MP回復に座ったその時、魅了が切れたですよ・・・。

「動くんじゃねぇ!」

「ひぃ!」

一瞬黄色くなったその瞬間、その子の怒声が響きました。
そして、両手鎌で一刀両断されたペットが倒れてました。

「あぁ、ゴメンね、スタンの掛け声なんだw」

「び、ビックリしたですよ?!」

「ゴメン、ゴメン。」

その子はMPが回復し終わるまでいてくれました。
って、少しだからすぐ回復したですけどね。

「じゃ、気をつけてね。」

「あ、名前教えてほしいです!」

「俺の名はデュオ、自称・死神さw」

「こつぶって言うです、今度お礼しに行くですよ〜!」

「楽しみにしてる!」

そして、デュオ君は去ってったです。
暗黒をちょっとやった事あるけど、両手鎌の扱いが凄く上手だと思った。
しばらく獣をやってから、呪符でジュノに帰りました。



「こつぶちゃん、獣はどうだったッスか?」

「ちと絡まれて大変だったですけど・・・。」

しびっちょとこつぶの話を聞いてると、強いタルタルの子がいたらしい。

「なぁ、その子を仲間に出来ないか?」

「デュオ君ですか?」

「そう、暗黒以外で前衛出来ると更にいいけどなw」

暗黒は既にゼフォンがいるからな、と思ったからだ。
後日、忍者も出来ると聞いて驚いたけどなw

「とりあえず、お礼しに行くがてら聞いてみるです。」

「おぉ、頼むぞ、こつぶw」



「なんで、おおつぶちゃんとしびっちょもいるですか?」

サーチしたらサンドリアにいたデュオ君に会いに来たのですが、
おおつぶちゃんとしびっちょもついて来たです。

「兄としてお礼を言わないといかんっす!」

「タル前衛見てみたいッスw」

「む〜。」

口で言い合いしても勝てないのがわかってるので、諦め。
木工ギルドにデュオ君がいるのを見つけました。

「デュオ君。」

「あぁ、こつぶちゃんだっけ?」

「です。後ろにいるのは兄のおおつぶちゃんと、友達のしびっちょです。」

「こつぶが世話になったそうで、おおつぶっす。」

「Cbsfッス、しびっちょとかしびっちとか好きに呼んでくっさい。」

「デュオです、で何の用なのかな?」

3人で途中脱線しながら、目的とここに来た理由を話したです。
おおつぶちゃんお手製のお菓子も渡しましたよ。

「ふむ・・・。」

「どうっすか?」

「デュオさんは暗黒以外って何出来るッスか?」

「シーフとモンクが75かな。」

『!?』

滅茶苦茶驚いたですよ、暗黒は74とかだし凄いと思ったです。

「イヤならイヤでいいですよ、でも手伝ってくれると嬉しいです。」

「いいよ。」

「ほんとっすか?!」

「後悔しないッスか?w」

「面白そうだし、先にレベル上げないとだけどねw」

気が変わる前にパールを渡してつけてもらいました。

「始めまして、デュオです。」

「始めまして、俺がエンペラーです、君の参加に感謝!」

「頑張ります!」

この事はじっちゃんにも報告しないといかんですね。
こつぶも頑張ってるんだぞ、って言って誉めてもらうですよ、ぷぷぷ。



色々話を聞いてると、デュオには姉がいるらしい。
彼と正反対で後衛高レベルと言う話だった。

「お姉さんは参加してくれそうかな?」

「どうでしょう、気まぐれですから・・・。」

「一応、聞いてみてくれないか?」

「はい、でも期待しないでくださいね。」

姉が苦手なのだろうか、この話題の間の彼は声の調子が暗かった。
他の話題だと元気そうに話すのだが・・・。

何はともあれ、ゼフォンに続いて頼もしい仲間の参戦が嬉しい俺だった。







<後書き>

デュオ登場編。
どうやってタロンギに、ってのは「姉」に送って貰ったかとw
さてさて、彼女は次回に登場予定らしいよ?(疑問系かい!w
Kotsubu > リアルタイムですなぁ(´∀` ) しかーし!やはりお話と違うのは、実際はこつぶは死んでるってことですかね( ̄m ̄〃) (09/11 17:31)
Kotsubu > まりえるん、ブログやめたの?それともどっかに移動したの?( ̄▽ ̄)? (09/12 10:48)
Mariel > む、FCブログそのものに繋がらない・・・他のとこでやろうかしらんw (09/12 11:56)
Mariel > と思ったら、サーバーで不具合が出てた影響とか、問題無さそうw (09/13 08:51)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.67
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.