つぶsと愉快な仲間たち Member ListProfile : Mariel
Menu: Home / Manual / Memberlist Top / BBS
Login : name pass
Message : to 'Mariel'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Mariel さんの日記。(5件表示)

05/01 17:39(open)05/01 18:09(104)
「思ったより出るわね・・・。」

と、1人言う姉。
初めての採集の俺には、よくわからないのでスルーしておく。
下手な事を言うと、何を言われるかわからないからだ。

「何か言いなさいよ、コラ。」

ギュー・・・ン、パッシィィィン!

Marielはホーリーを唱えた。
Dhuoに220のダメージ!

「痛いな!何すんだよ!!」

「あ?スルーする方が悪いと思うんだけど、しばくよ?」

「ぐ・・・!」

俺の選択は間違ってたらしい。
正直、モンク75の俺なので勝てる気はするのだが、後が怖い。
それに、装備やら食事を支給されてる身で逆らえないのもあるし・・・。

「ご、ごめんなさい・・・。」

「わかればよろしい、で、今いくつ?」

「赤モコ10個っす。」

「おっけー、もうちょいかな。」

機嫌が直ったらしいので、ポイントを探す。
さっきからウロウロしてるので、大体の位置は把握していた。

(あった・・・。)

早速鎌を振るが、真横に知らない人が鎌を振ってきた。

(こ、こいつ!)

思わず手を出しそうになるが、ここで騒ぎを起こすわけにもいかない。
俺はとりあえず、そいつを思い切り睨みつけた。
しかし、こいつは思い切り無視して、他のポイントに移動していった。

「横刈り、真面目にウザい!」

「あ〜、わかるけどほっときなさい。バカなんだから。」

「ぬあ〜、殴りてぇ!!」

「落ち着かないと、永遠に黙らせるわよ。」

「静かにします・・・。」

こうして宥める姉だが、1人でやってた時に横刈りされた時のキレっぷりは凄かった。


『こんの、クズがーーー!!』

『な、何があったのさ?!』

『横刈りしたバカがいる、ヤッテモイイデスカ?』

『だ〜、落ち着いて!!』


その後、某所にて大暴れしてました、ええ。
血走った目でヘキサストライクですよ、見た目と醸し出す雰囲気のギャップが凄すぎでした。

「よし、ダースになったよ。」

「んじゃ、こつぶっちに送るからちょうだい。」

「おっけ〜。」

姉の方も纏まった数になったらしく、そのままウィンダスに帰ることになった。

「名前入りで作ってもらわなくちゃ♪」

「20の装備なんでしょ、欲しければ買った方が早かったんじゃないの?」

ゴン!

Marielの攻撃、Dhuoに87のダメージ。

「痛いな!」

「こつぶブランドがいいから、地道に材料集めてんでしょうが、このボケ。」

「わ、わからねぇ・・・。」

「あん?」

ダークモールを再度構え直す、目が据わった姉がいた。

「ごめんなさい。」

「そりゃ、HQ欲しければしびっちょだし、買った方が早いってのもわかるわよ。」

「だったら・・・。」

「でもね、こつぶっちに作って欲しいわけよ。」

「どうして?」

「名前入りのが着たいから。」

(すっごい理由だよ、こつぶちゃんも大変だな・・・。)

この後に起こるであろうやり取りを想像し、俺は同情した。

「あんたもご苦労様、助かったわ。」

「あ、うん。」

こんな風に言われると思わなかったので、正直驚いた。

「出来た装備は見せてあげるから、可愛さに驚くといいわ。」

「あー、はい、楽しみにしときます。」

「じゃ、またね。」

俺の返事を待つまでもなく、パーティを解散させる姉。
こういう人なのはわかってるので何も言わない。
俺はモグハウスでサポ黒にすると、ジュノへと戻っていった。


・数日後・


ある日、俺は姉に呼び出された。
呼び出された場所に行くと、赤い服に身を包んだタルタルがいた。

「姉さん?」

「あ、来たわね、どうよ?」

靴だけはまだらしいが、可愛らしい服だと思う。

「可愛いんじゃないかな、帽子が赤AFに似てるっぽい?」

「あぁ、名前もシャポーって似てるしね、気に入ってるのよ。」

満足そうな姉を見て、手伝って良かったかな、と思う俺だった。







・後書き風味・

ほのぼのした話になったような・・・w
若干、実際の話と違いますけど、だいたいこんな感じで赤モコを渡しました。

こつぶっち、名前入りで作ってくれてありがとね♪
Kotsubu > 靴・・・まだですが・・・orz (05/01 22:57)
Kotsubu > 赤モコないのもあるけど、革スキル上がらん〜ヽ( ̄д ̄;)ノ (05/01 22:58)
こつぶ > 無事に全てのお品を納品させていただきました<(_ _)> (05/02 21:52)
こつぶ > 靴はさすがにドキドキもんでしたけど、なんとか成功したのでヨシとしましょう。 (05/02 21:52)
Mariel > ほんとにありがとねん、おされ装備として着させていただきまふ♪ (05/03 17:35)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.67
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.