つぶsと愉快な仲間たち Member ListProfile : Kotsubu
Menu: Home / Manual / Memberlist Top / BBS
Login : name pass
Message : to 'Kotsubu'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Kotsubu さんの日記。(5件表示)

08/26 ★錬金スキル上げ★(open)08/26 13:06(302)
何をとち狂ったか、錬金スキル上げに没頭しているこつぶです。

聖水ゾーンを抜け、次は何を作ろうか悩んだ末、ハイポーションを作ってましたが
倉庫に取っておいたモルボルのつるも無くなり、競売でぼちぼち買って作ってました。

が!

他のどんな物が上がってもたいして値上がりのしなかったモルボルのつるが、1000ギルで落ちなくなりました(つД`)
仕方なく、吊り上げていくと2000まで上がってしまいました。

いくらハイポが売れるとは言え、あまり高くなりすぎると貧乏なこつぶには厳しい限り…。
パシュハウへモルボル狩りにいくも、いつのまにか水の塊でカバンがいっぱいになっていたり…。

そんなわけで、最初は無理して買っていたモルつるですがスパッと諦めて(ぉぃ!)もう一度レシピを調べなおし、昏睡薬を作ることにしましたd( ̄▽ ̄)

水クリはたくさんある。
カモミールは店買い。
毒麦粉も店買い、どいつかわかんないけど巨人が出したような気もしますが、とりあえず店買い。
ネムリタケはキノコを倒せばいいのですが、ここはすでにメンドクサイ病が発病してしまったので競売で買うことにしました。

えーと…ネムリタケ…ネムリタケ…と。

ネムリタケ1ダース 8000ギル

たかっ!!( ̄□ ̄;

5000ギルを越える買い物はあまりしたくないのですが…。
昨日は2ダースも買ってしまいました!!
しかし、元来のケチこつぶは7000ギルから入れてみました。
すると…7000で落ちるしd( ̄▽ ̄;
さすがに7000以下では落ちませんでしたがね。

次は7000で落ちなかったので100ずつ上げていくと7500で落ちました。

まぁ…思ったよりは安と暗示を自分にかけて、毒麦粉を買いながら昏睡薬作ってました。
思ったよりもスキルが上がらなくてちょっと悔しかったけど、安心してハイポを作れるスキルまで上げちゃいたいですねぇ。
てことは60つーことなんですけどね、うん。

裁縫スキルはどうした!?
いやぁ…お金が貯まったら黒チョコボの羽根買ってスキル上げ…たまにしてますよd( ̄▽ ̄;;
Mary > こつぶちゃん、色々なスキルがモリモリあがってますね‥。すごいです!モリモリあがるこつを教えて下さい。 (08/26 14:43)
Kotsubu > もりもり貧乏になります!(きっぱり)それでもよければ…d( ̄▽ ̄;; (08/26 15:18)
hiren > 同じく錬金を今上げているので密かにライバル視していたりします・・・聖水ゾーンに入ったとこなので、頑張って追いつきますゾヽ(`Д´)ノ (08/26 16:14)
Kotsubu > 大丈夫d( ̄▽ ̄) きっとヒレンくんの方がスキル上がるの早いです!だって…こつぶは貧乏だから…orz (08/26 16:26)
Koutack > 昏睡薬は競売で売れるので大きな赤字にならないのが強みなのだそうです。なので昏睡ゾーンは案外早いかも? (08/27 02:51)
Kotsubu > 昏睡薬…たくさん出すぎていてまだ売れてません!!(つД`) (08/27 10:14)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.67
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.