つぶsと愉快な仲間たち Member ListProfile : Chestor
Menu: Home / Manual / Memberlist Top / BBS
Login : name pass
Message : to 'Chestor'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Chestor さんの日記。(5件表示)

11/13 携帯で長文はつらいです(open)11/13 14:45(37)
そんなわけで土曜日。
限界2しゃうとがあるかもしれんのでジュノでぼんやりと待ってみました。

お金があったら合成とかで暇がつぶせたんですけどあいにくと所持金2000ギルな気分だったので、くつろいで座りつつご飯とかお風呂とかいろんなものに入ってきました。

そして待つこと1時間。
募集しゃうとなどまったく聞こえないままキムチカルビ丼を食べ終えてしまいました。

キムチカルビ丼おいしいんですけどねぇ・・・?
なんで募集してないですかねぇ?

これ以上待ってもなにも無さそうだったので、数日前にてにいれた宝箱のカギを握り締め古墳に向かいました。

誰かのおはなしによるとなんとか古墳にある宝箱のなかに赤魔導師のアーティファクトのようなものが入っているとか・・・。

古墳にひとりで来るのは初めてだけど、ヴァナディールワールドリポートと できる!トレジャーハンティング2001を読みながらさまよっていればどうにかなるだろうとがんばってみました。

中には楽なのから強いのまでいろんな骨っぽいひとがいましたがからまれるとすごい危ないのでインビジとスニークをかけときます。

そしてさまようこと1時間、宝箱などさっぱりみつからず疲れてきました。
でも、ありそうなところでいっていないのはあと2ヶ所ですね。
まだ行っていない北の小部屋になんとなくありそうな気がするんで向かってみました。

が・・・、
謎の壁が・・・。
ブロック崩しっぽいですがどうやらこの壁はとびらみたいです。
そいえば前にほかのひとと来たときスイッチがどいとか言ってましたねぇ・・・たぶんこの壁をどうにかするスイッチのことですね。

スイッチらしいレバーならさまよっていたときにみつけていたので急いで戻りスイッチをいじってみました。

にょいーん

なんか動いた音がしましたね。
さっきの謎の壁がどうにかなったんですね!

これで宝箱のひとのいる部屋にいける!
と、風のように向かうと・・・おや?
さっきのまで通れたはずのとこに謎の壁が生えてます・・・。

もしかしてこれってほかのひとに手伝ってもらわないと通れたないんですかね?
手伝ってもらおうにもひとり・・・。
しかたなく「だれかスイッチいじってください〜」と叫んでみると、

にょいーん
おぉ!
開きました!

もしや・・・これは・・・
音声入力対応!?
すごいっス!
はいてくっス!

前に進みさっきまで通れなかった壁の前まで行き「謎の壁のひと開けてください!」と叫ぶと

にょいーん
と壁が開きました。

『古墳きわめたりっ!!』

これでやっと宝箱がありそうな部屋に行けますね!
ちゃんと謎の壁のひとにお礼を言って部屋に入ると宝箱はっけん!

そばに黒くて剣を持ったひとがいましたが無視して宝箱を開けました。
中に入っていたのは古っぽい小手。

中古でもアーティファクトっぽいものですしね。
大切にかばんにしまってデジョンしました。

早くアーティファクトぜんぶ揃えたいですねぇ。

つづく
Kotsubu > あはははははははははヽ(;´Д`)ノわらいすぎた〜っ!!てなくらい笑いました。『ひらけ、ゴマ』みたいな感じですかね? (11/13 19:50)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.67
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.