つぶsと愉快な仲間たち Member ListProfile : Chestor
Menu: Home / Manual / Memberlist Top / BBS
Login : name pass
Message : to 'Chestor'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Chestor さんの日記。(5件表示)

09/24 日記(open)09/23 15:04(22)
ふと思ったのですが、赤魔ってパーティーリーダーやりやすくないですか?
メンバー集めるときは最初に前衛さん揃えちゃえば、白さんいなくても自分が回復にまわればいいだけですし。

んでもって今日も狩りです。

赤魔LV18なのでジュノでLV19くらいのパーティーを作ろうと思って向かったけど
同じレベルのひとがでんでんいないのであきらめ。

仕方ないのでサンドまで戻ってとりあえずの「/sea all inv 18」。
全世界に10人くらい・・・?
どうにも始まらんので「/sea REGION 18」で同じレベルのひとを見つけてtellすることにしました。

tellすること数回、ようやくできたパーティーは 侍忍戦赤白黒。
赤はぼくですね。
白さんがヒュームのかたで思ったよりMP少なかったですが、黒さんがタルタルだったので中衛にまわることにしました。

そいえば、魔法も使って直接攻撃もする中衛って初めてだったりします。
いままでは白と同じうしろでケアルケアルしかやってなかったですし。

何すればいいのかわからんけど適当にバルクルム砂丘でさかな狩りをはじめてみました。

現地到着後ミスラの串焼き山食べてさかなをみつけたらエンサンダー。
さかなのひとが寄ってきたらパライズ&ディア。
そのあとたたくたたくたたく。

たたいたあと2番目にHPの減ってるひとにケアル。
(1番減ってる人は白さんが回復してくれるです)
戦いが終わったらジュース飲んで一ひとやすみ。

ただそれだけでしたがなんか忙しくないですか?

パーティー全員のHPとMPを見てケアルかけてジュース飲んで、
エンサンダー切れるとすごい弱くなっちゃうので(エンかかってると侍さん並に強いです)
切れそうになる前にエンサンダー唱えて既にかかっているエンサンダーを自分で消して、
パライズ切れたらつらくなるから敵の状態もみつづけて・・・。
ついでに、自分では連携にからまないですけど連携の合図もしたり。
ジュースもすぐに無くなっちゃうから戦闘終わったらすぐに作り始めたり。

中衛急がしすぎですねぇ。
みんなこんなことしてるんですかねぇ?

結局LV18のパーティーは全員LV20になれました。
やれた時間は1時間半と短かったけどみんな喜んでくれてよかったです。


オチは無いです。
日記なので。
Darun > ミスラの串焼きΣ( ̄ロ ̄lll)気になる・・・。赤は大変ですよね。お疲れ様でした。 (09/23 17:53)
Ridoya > LSで赤の人が、休む暇がない。と言っておりました。赤って凄く大変そうで自分にはできない自信があります。 (09/23 18:46)
Kumicho > 連携合図までしちゃうとこあたりに忙しさの原因があるような気がしますけども・・・w でもそれを除いたって忙しそうですねぇ( ̄▽ ̄; (09/23 19:32)
Ootsubu > いつも二人だから二人とも殴っているっスねぇ、二人で連携して二人でMBを決めるとちょっと( ̄ー ̄)ニヤリ (09/24 14:37)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.67
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.