つぶsと愉快な仲間たち Member ListProfile : Basshi
Menu: Home / Manual / Memberlist Top / BBS
Login : name pass
Message : to 'Basshi'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Basshi さんの日記。(5件表示)

08/17 20:20 Basshiさんの起承転結?その2(open)08/17 20:24(115)
クリックで拡大
キャッチ ソー キャッチ ソー
レガッタに乗るのは10年ぶりのBasshiさんですヽ(´ー`)ノ

それでは昨日の続きいってみよぉ〜♪

この頃の狩場はコンシュタット耕地だった
グスタベルグでは楽な敵が少なくなったことと同じ敵ばかりで飽きてきたのである

蜂、蜂、蜂、蜂
蜂三昧

蜂の巣のかけらが1D8000Gで売れていたので
かけらが貯まるごとにバスに戻り競売へ

レベル12相変わらずのソロプレイ
必要経験値も多くなりなかなかレベルが上がらず、楽しくなくなってきたのでやめようか悩んでいた

そこへtellが
○○>>一緒にレベル上げしませんか?

もちろんこの頃はtellなんて知らないし、返し方もわからない
話している人がいるなぁ〜程度で気にも止めず蜂を狩ってログアウト
説明書を読んでそれがtellと言うチャットだとわかる(tellがどういうものかはわかってない

次の日、面白くないと思いつつもまたログインして 蜂、蜂、蜂

そこへtellが
××>>一緒にレベル上げしませんか?

勇気を出して相手に返事を返す
/tell ×× 僕ですか?
当然Ctrl+rなんて知らないので名前も全て手打ち
Basshi>>僕ですか?
今思えばバカなことだがtellが1人に聞こえるチャットと言うことはわかってなかった

××>>はい^^一緒にレベル上げしませんか?
Basshi>>よろしくおねがいしますぅ〜〜

バシタル初PT

メンバーも集まりバルクルム砂丘でレベル上げ
マクロの存在もよく分からずMP報告なんて出来るはずもなく
全てコマンドからけある〜けある〜

強い敵が倒せる(゜△゜;)
経験値200(゜△゜;)
会話しながらなんてなんて楽しいんだ!!!

やめようなんて思っていたのが一気に吹き飛んだ

初めてのPTは優しい人だらけでマクロも教えてもらった
それからはいつもPT参加希望を出すようになった
相変わらずMP報告なんて出来なかったが、もりもり稼いでぐんぐん上がるレベル
そしてレベル18
サポジョブレベル
ふんどしと腹虫は持っていた
サレコウベだけない・・・
ついにレベル20

意をけっしてセルビナで初シャウト
/sh どなたか呪われたサレコウベ売ってくれませんか〜
返事無し・・・
/sh どなたか呪われたサレコウベ1000Gで売ってくれませんか〜
その時の全財産1000Gを付けてシャウトしてみる

そして帰ってくる突込みの嵐

×○>>エクレアなんで人には渡せないですよ〜
▽◆>>サレ取りお手伝いしましょうか?
▽▽>>エクレアなんで渡せません^^;お手伝いしましょうか?

などなど
しかし!!当の本人エクレアなんてわかりません(⊃д⊂)
よく分からないながらも始めにお手伝いしてくれると言う方にお願いしてサレ取りにGO〜♪
その他の方にはお礼を言いグスゲンへ

これがまたとても良いシーフさんでグスゲンへ行く途中MP報告マクロを教えてもらったり、ドロップ品のスニークもらったり
そしてグスゲンでサレゲットヽ(`Д´)ノ

セルビナまで護衛してもらいついにサポげっちゅーー\(^-^)/

意気揚々とバスに帰ったのでした

その3へ続く

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.67
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.