つぶsと愉快な仲間たち Member ListProfile : Takupon
Menu: Home / Manual / Memberlist Top / BBS
Login : name pass
Message : to 'Takupon'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Takupon さんの日記。(5件表示)

10/05 02:10 ムバルボロスにて(open)10/05 02:49(26)
ただ強化スキルを上げるだけなのはつまらなかった。
そう思ったオラはムバルボロス探索をしながら、強化スキル上げをしました。

そう、このときは何も知らなかったのです。
これから起こる恐怖を・・・

最初はサポートシーフでアイテムを取りながら、意気揚々と獣人を倒していた。
しかしここは新エリア、敵がどこから来るのかわからない。
おまけに地図もない。

そんな状態で、ザコ敵をちぎっては投げ、ちぎっては投げしてたとき。
後ろから強烈な一撃をもらいました。
そうです、急に現れたのです、インビジしてないと襲ってくる敵が(^^;;
オラは救援要請をしながら、泣きながら逃げました。
運良く通りがかりの人に助けてもらいました。

が、ここで落とし穴的な問題が発生・・・

地図がない状態で逃げたため、迷子に・・・

今日はサポートシーフ、クエストアイテムや鍵は入手できたが、帰る手段が見つからない。
途方にくれました。
でも、なにもしないで待つよりは少し歩こうという気持ちがわいたので、ウロウロ帰り道を探していたら、また・・・

またまた攻撃されたのです。
今度は次から次へと敵が現れ、大リンク。
ファランクス、ケアル4、スリプル等を使い逃げました。
敵の中にはいつの間にかエレメンタルまで・・・
もちろん救援要請もしながら。

今回も運がよかった。
勇者的な方が、〜ガを唱え敵を根こそぎ取り、とんずらで引き離してくれました。
ああ、ありがとう!!と、声を大にしてオラは叫びました(涙

今度こそ、失敗しないように、インビジを唱え出口を探しました。

このあと、ムバルボロス旧市街を二時間余り駆けずり回って、やっと出口が見つかったときは、嬉しくて泣いてしまいました。

ヴァナディールの勇者たちに感謝を。

なれない土地は慎重に、という教訓が残りました。



肝心の強化スキル上げはいつの間にかマックスになってましたw
Kotsubu > 強化スキルはマックスになったことなかったり・・・移動手段がない時はじゅふデジョン持って歩かないとダメっすね・・・( ̄▽ ̄;; (10/05 08:31)
Hartmann > インスニで歩きまわっとると、強化スキル上がるもんじゃよねw (10/06 01:37)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.67
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.