つぶsと愉快な仲間たち Member ListProfile : Sasagen
Menu: Home / Manual / Memberlist Top / BBS
Login : name pass
Message : to 'Sasagen'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Sasagen さんの日記。(5件表示)

ササピー半日間クッキング♪(open)08/08 02:32(77)
クリックで拡大
チャッチャラチャラララ・チャッチャッチャ〜♪チャラチャチャ・チャッランラ〜ン♪(あの音)

先生「はい、こんにちは^^今日は暑い夏を乗り切るスタミナをつけるために、豚角煮を作りたいと思います♪」
アナウンサー?「おいしそうですね、先生」

材料:近所に出来た業務用スーパーで売ってた冷凍豚ブロック気がつけば1Kgて!
   長ねぎ・ユデタマゴ・ダイコン

   醤油大10・林檎酢大4・酒大8・林檎ジュースダバダバ・コーラ飲みかけ
   水ダッポンダッポン

@なんとなく豚肉を煮る。解凍とかめんどくさいのでそのまま湯にぶっ込む。
A謎の白い物体(油?アク?)が出てきてエライコトになったんで豚肉を洗うw水道水でザバザバ洗うwww
B落ち着いたっぽいので水気を切り、フライパンで4面ジュージュー焼く。これもなんとなくw
C理不尽な肉の大きさに扱いにくくさに困り果て取り合えず半分に切る。食べやすい大きさとか完全無視で取り合えず半分にしちゃう。
D鍋にありとあらゆるものをぶっ込む。肉とか葱とかタレとか愛とか「〜さんってさ、こっちで彼氏とか作らんの?」
 までしか言う勇気がなくて…あの日本当に僕が伝えたかった言葉とかもついでに入れちゃう。あまぁ〜い

先生「はい^^ここまでよろしいでしょうか?おいしそうな香りがしてきましたね♪」
アナウンサー?「おいしそうですね、先生。でも想像以上にタレが多すぎてダイコンが鍋に入りませんでしたね…」
先生「^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^♪」

E取り合えず強火で煮てみる。するとあれよあれよとアクが出てきて鍋を占領しだし、もう俺のアクかお前のアクかわけわからんので
 SWATを動員して排除する。途中で飽きたので中途半端にすくってまぁ良しとする。
Fここで7時になりPTしたくなったのでフタして弱火にして放置する。…結局誘われないので再びアクすくったりで
 なんやかんやとかまってあげる。僕はずっと君のそばで君の事を心配していたいんだ。あまぁ〜い
Gそんな2人も倦怠期に突入したころ、気がつけば竹串がするりと通りそうなオーラを感じたので火を止め、
 余熱がなくなるまでほったらかした後冷蔵庫に入れる。これももちろんなんとなくです。
 なんとなく染みて美味しそうになる気がしないでもなかったような気がしないでもないのです。

先生「………これで…明日まで…お預けですね………ぐ〜」
アナウンサー?「おいしそうですね、先生………ぐ〜」

チャチャッチャ・チャチャッチャ♪チャラチャララン♪(マリオがやられたときの音)


←凄まじく関係ないけどカッコ良く撮れてしまった内藤マネキン
 さて、おいらは何処にいるでしょう( ̄¬ ̄*)?

Kotsubu > 前フリながっ!!( ̄□ ̄; 剣の影に隠れてるとか?・・・マネキンに食われとかっ!?ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ (08/08 11:23)
るしえる > 焼く時は先に焼いて壁を作っとかないと旨味が全部でちゃいますよぉぉ(* ̄- ̄)y─┛~~   (08/08 22:01)
るしえる > 最近料理してないなぁ〜 (* ̄〜 ̄) (08/08 22:03)
Sasagen > お肉トロトロにゃ〜( ̄¬ ̄*)適当に作ったわりにはまじめな味になってましたw肉をちょっと喰った所でダイコン投入で2次会!これまた・・・(≧∇≦)ノぐっじょーーぶ俺!3次会は何ぶち込むかなw (08/09 01:40)
Koutack > 3次会候補 1.中華麺 2.糸こんにゃく 3.ご飯 4.じゃがいも  ゴメンナサイ、完成品イメージできてませんorz (08/09 02:48)
Koutack > ちなみに左足下にブリガン系の装備で座ってますね。 (08/09 02:49)
Sasagen > むぅ・・・?左足下・・・!!ほんまや( ̄▽ ̄;ほんまに誰か知らん人が座ってるっ!!正解は「剣の影に隠れてる」でした〜(≧∇≦)ノ正解者のこつぶさんには豪華商品を(買い取る権利を)プレゼント!! (08/09 03:00)
Kotsubu > 買い取るて…( ̄▽ ̄;; (08/09 23:43)
Kotsubu > そーいえば、ささえもん作のサイト計画はどうなったとですか?d( ̄▽ ̄)? (08/09 23:44)
Sasagen > ぎくり!Σ( ̄口 ̄;;・・・・・・・・・・・・・は・・・反対勢力のがんばりによって否決されてしまいまして・・・w (08/10 11:51)
Kotsubu > ほっほぉ…(▼∀▼) (08/10 11:58)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.67
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.