つぶsと愉快な仲間たち Member ListProfile : Mariel
Menu: Home / Manual / Memberlist Top / BBS
Login : name pass
Message : to 'Mariel'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Mariel さんの日記。(5件表示)

09/22 17:44(open)09/22 18:31(79)
文化祭当日。

一般の入場もあり、学園内は盛り上がっていた。
敷地内では模擬店やパフォーマンスする者、ナンパする者などがいた。

「ねぇねぇ、俺と一緒に見て回らない?すっごい詳しいよ、人の来ないとことか?w」

下心丸出しでは成功するはずも無く、空振りを続けながらうろうろしていた。
彼の名はエンペラー、生徒会副会長である。


・文化祭開始前 生徒会室・

「・・・と言うわけで、交代で学園内のパトロールをお願いします。」

会長の貂蝉が役員に通達している。
隣に立っているのは、エンペラーでは無く、Noswalと言う役員である。

「副会長は逃げたようですね、会長。」

「わかってる、ノスさん・・・言わないで。」

「はい・・・。」

毎度毎度こんな調子である為、

『名目のエンペラー、実際のノスさん』

と言うのが、学園で言われてる事だ。
貂蝉は咳払いをすると、まとめに入った。

「いない人物に関しては何も言いません。
 各自、自分の仕事をきっちりやってください。」

『はい!』


その頃、エンペラーは上手くいかないナンパを、未だに繰り返していた。

「くっそ〜、俺ってイケメンなのになぁ・・・w」

顔は悪くないのだが、下心がわかりすぎるのに問題があるのをわかっていない。
言葉に出さなくても、表情に出てしまうのだ。

『ピンポンパンポ〜〜〜ン♪』

文化祭用のオリジナルのチャイムが鳴った。
迷子の呼び出し等ある為、普段のチャイムとは違うのを馴らしているのだ。

『3年、生徒会副会長のエンペラー君。
 至急、職員室まで来てください。繰り替えします・・・』

「なんだ? 俺、ナンパしかしてないんだけどなぁ。」

呼び出しを無視するわけにもいかず、彼は職員室へと向かった。


「失礼しま〜す。」

「あぁ、エンペラー君。こっちだこっち。」

氷河が手招きをするので、言われるままに近づく。
そこには氷河の他に、小さな女の子がいた。

「可愛い子ですね、氷河先生のお子さんですか?って結婚してましたっけ??」

「してないよ、この子が君を呼んでくれと言うのでね。」

「はぁ・・・。」

女の子に目をやるが見覚えは無かった。
可愛い子なら忘れない、と言う特性を持つ彼だから、本当に会った事が無いのだろう。

「知らないのかい?」

「えぇ、覚えが無いんですが・・・。」

「パパ。」

「「・・・・・・・。」」

固まった。
時が止まった、でもいいかもしれない。

先に叫んだのは氷河だった。

「パ、パパ、って・・・君は学生の身分で子供を作ったのか!?」

「あ、ありえねぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!」

先生に対しての言葉遣いではないが、エンペラー自身パニックになっていた。

「えっと、こっちのおじさんじゃないの??」

「誰がおじさんだ、誰が!
 そもそも、君を呼び出してくれと言われたんだ、君だよ。」

「パパ♪」

満面の笑顔でそう呼ぶ女の子に、エンペラーは泣きそうな顔になる。

(嘘だろ? した事無いわけじゃないけど、避妊だけはしっかりやってるはずだし・・・。)

「エンペラー君、これは職員会議ものだよ・・・。」

「ち、ち、違いますって!」

「パパ、これ。」

慌てふためくエンペラーに、女の子が何かを差し出した。
受け取って見てみると、そこには歯を光らせた自分が写っていた。

「うはwおkkkwwwww じゃねぇ!!」

「今日は文化祭だ。
 君にとっても『最後』の学校行事かもしれないから、2人で回ってきなさい。」

「は〜い!」

「は、はい・・・。」

氷河から特別に貰えたお金を受け取り、女の子と手を繋いで、職員室を後にした。

「パパ、案内してね♪」

「お、おう・・・。」

ナンパどころか、『こぶ』付になってしまったエンペラーであった。






・後書き風味・

え〜、後編に続きます。

HPのトップの写真を見た時に、「これはネタ提供か?!」と、素直に思いました。
危険な地へと向かう2人、とかBCから出て帰る2人、とか・・・。
え〜、書くかな・・・w(ぉぃ

んではでは♪
Kotsubu > 好きにしてたも〜♪( ̄▽ ̄) (09/22 19:36)
Kotsubu > 小さな女の子って誰なのかな〜?気になる展開ですね。( ̄▽ ̄)b (09/22 19:37)
Kotsubu > トップはネタ提供で・・・。( ̄▽ ̄)b  あまりやりすぎると、じぃちゃんと猫さんがストに突入するのでほどほどに。(お前が言うなぃ! (09/23 10:56)
Shirokuro > パパはニュースキャスター風味(古! (09/23 15:15)
Mariel > 責任はこつぶっちに取って貰うで、ファイナルアンサ〜w (09/23 16:58)
Hartmann > ネタにしたい気持ちをググゥッとこらえるまりえるん、カッコいいのぅ〜( ̄▽ ̄; (09/24 10:33)
Kotsubu > ぜいたくなことを言う!!自分のじゃなくて、他のヒトのお話が読みたいですっ!! (09/29 13:39)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.67
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.