つぶsと愉快な仲間たち Member ListProfile : Mariel
Menu: Home / Manual / Memberlist Top / BBS
Login : name pass
Message : to 'Mariel'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Mariel さんの日記。(5件表示)

07/26 17:44(open)07/26 18:52(71)
世間一般では『夏祭り』が開催されているヴァナ・ディール。
ヴァナ学のメンバーも参加しに、サンドリアへと出向いているわけで・・・・・。

「PTバラしてカップル組まないと、肝試しに参加できないクポよ〜。」

「そうなのね・・・。」

メンバーを代表して聞いた貂蝉は、こう言われてしまった。
しかし、周りを見てみると、ヒューム♀とエルヴァーン♀が2人で消えていくのが見えた。

「カップルじゃないとダメ、って言われたけど2人組PTで話し掛ければ良さそうよ。」

「まぁ、大半の組み合わせは決まってそうだけどなw」

「そうねぇ、とりあえず組んでみましょ♪」

『了解!』

PTを解散し、それぞれがPTを組んでいくとこうなった。

貂蝉・エンペラー組 まりえる・ゼフォン組 おおつぶ・こつぶ組 しびきち・ひな組
あ〜ちゃん・チェスさん組 ファインちゃん・テフちゃん組 

「えっと・・・、僕らはどうしたらいいかな?姉さん。」

あぶれていた1人のデュオが姉達に尋ねる。

「あんたに、白黒ちゃん、コウさん、まゆかちんが余ってるのね・・・。」

「まゆかちん、デュオとお願いね?」

「いいよ〜、デュオ君よろしくね。」

「は、はい。」

少し照れながら頷くデュオ、それを見て微笑むまゆか、悪くない雰囲気である。

「白黒ちゃんは、コウさんかな。」

「よろしくです!」

「おkおk!」
(まゆかちゃんと一緒なら良かったなぁ・・・がっくし)

流石に表立って言えないのは・・・まぁ、想像にお任せするとしよう。
こうして、各々がモーグリに話し掛けると、それぞれが飛ばされていった・・・。


そんな頃、ウィンダスで肝試しに参加しているカップルがいた。

「で、♀同士でもいけるのよね?」

「こら!街中で銃を突きつけたりしたらダメだってば!!」

モーグリの眉間に銃を突きつけながら尋ねているのは、学園教師・らるである。
横では必死に銃を下ろさせようとする、同じく学園教師・りともがいた。

「い、行けますクポ、同じ種族の同じ性別でなければ大丈夫ですクポ・・・。」

頭の先についてる、『オレンジ色のぽわぽわ』が小さくしぼんでいる。
どうやら、これは恐怖を感じると萎むらしい。
恐怖に怯えるモーグリの前で、銃をやっと下ろしたらるが、にっこりを微笑んだ。

「そう、それならいいわ。りとにゃと行くから、さっさと飛ばしなさい。」

「らる・・・、これ以上怯えさせちゃダメだって・・・。」

「い、行ってらっしゃいませクポ〜!」
(今日の分が終わったら、国に帰るクポ・・・。)

あまりの怖さに、モーグリは国に帰る決意をした。


さらに、バストゥークではこんな3人がいた。

「じいさん、ここは引いてくれないか?」

「やめとけやめとけ、お前にはこやつの相手など出来んよ。」

「・・・・・・・。」

モーグリの前で言い合いをする、2人のエルヴァーン。
若い男の名はルシエル、老人の方はハルトマン。
それを黙って見ているのが、ミスラのカッツェナージェ。通称・猫さんである。

「そもそも、お主は非常勤講師で、今日は宿直じゃなかったんか?」

「ん?ちゃんと代わってもらったさ、無問題だ!」

そう、このルシエルは非常勤講師として、学園にやってきた教師の1人である。
売店の猫さんに一目惚れし、数度のアタックを試みるものの上手く行ってないらしい。
断られるわけでもなく、こうやって、ハルトマンが邪魔をしに来るのが多い。

「猫さん!猫さんはどっちと肝試ししたいんだい?」

「うむ、猫スケが決めてくれい。」

(2人と行くつもりですが、どっちが先か、でしょうね・・・。)

猫さんは2人の顔を何度か見ると、ルシエルの腕を取った。

「行きましょうか?」

「やったーーー!!」

「受付をしてきてください。」

「了解!」

喜んでモグに話し掛けるルシエルから離れ、ハルトマンに近づくと耳打ちをした。

「(彼と終わったら、一緒に行ってあげるから待っててください。)」

そう言うと、ハルトマンから離れて、ルシエルと2人で消えていった。

「ふん!若い者に譲っただけだわい!」

強がりを言うも、少し寂しそうに見えたのは間違いないだろう・・・。


こうして、夏祭りが始まった。






・後書き風味・

楽しんでますか?夏祭り♪
姫君浴衣の入手も終わり、金魚すくいは何時かな?と思ってるまりえるです。

いろんなとこで言われてますが、これって箱開けに流用できる?
などと思ってしまいました。
無限インスニ、死んで戻ってもロスト無し、イフ釜なんかに向いてそうかも。

・・・邪な考えですみません。

ではでは♪
Kotsubu > 何がいいって、じぃちゃんとルシエルン、猫さんがいいですねぇ。こらいいわぁ★_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!! (07/26 19:43)
Hartmann > はーい、後半部の書き直しを請求しまーす(・A・)ノ (07/26 21:22)
Mariel > じっちゃんとの協議の結果、これ以上の進展はなさそうですw>じっちゃん&猫さん (07/26 22:52)
Shirokuro > (゚ロ゚;; (07/27 07:11)
Luciel > じぃさんには負けないぜぇ!!w (07/27 10:11)
Hartmann > 請求が通ってほんによかったorz…じゃから勝負じゃないっちゅぅの!!w (07/27 12:19)
Kotsubu > ちぇ・・・おもしくないのぉ・・・( ̄− ̄メ) (07/27 12:49)
Basshi > あのインスニは3時間で消えるそうです^^;イフ釜で迷ったLSメンが言っておりました・・・ (07/27 17:24)
Koutack > 怨念洞行った時にコッファー見つけました。・・・どうにもできませんでしたがねw (07/28 02:20)
Ootsubu > 監獄では50分ほどで切れたっスよ・・・。 (07/28 14:12)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.67
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.