つぶsと愉快な仲間たち Member ListProfile : Mariel
Menu: Home / Manual / Memberlist Top / BBS
Login : name pass
Message : to 'Mariel'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Mariel さんの日記。(5件表示)

07/14 18:15(open)07/14 20:38(70)
皆が通うここ、ヴァナ・ディール学園にも暗部はあるわけです。
そう、光あるところには闇があるように・・・。



「最終段階まで来たか、もうすぐで私の理論が実証される・・・。」

「父さん!クリスタルが異常な発光をしてる、中断しよう!!」

「馬鹿者!ここまで来てやめられるものか!!」

『ポチャン・・・・・ボコボコボコボコ・・・・・・』

「な、何だ!?」

「う、うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」

「父さーーーーーん!!!」


「うわぁ!」

ベッドに横になっていた男が飛び起きる。

「くそ!またあの夢か・・・。」

悪夢を苦々しく思う台詞を吐くと、冷蔵庫から蒸留水を一口飲む。
部屋の中の電気をつけ、ベッドに腰掛けた。

「あれから、もう5年になるのか・・・。」



「猫さん、これ今週の依頼品ね。」

「はい、こちらが代金です、Tkcさん。」

Tkcと呼ばれたこの男、学園に在籍する3年生である。
生徒ながらに、あらゆる合成に詳しく、腕もある。
その為、カッツェナージェが頼まれた品のいくつかの製作もしている。

「これで、新しい合成が出来るよ♪」

「ふふ、頑張ってくださいね。」

「ええ、また何かあったら頼んでくれていいよ。」

Tkcはご機嫌な様子で廊下を歩いていると、上級生に絡まれている下級生を見つけた。
3年生が1年生に何かをしているようだった。

「新しい武器を買うのにお金が無くてさ、無期限で貸してくんねぇ?」

「こ、困ります・・・、ぼ、僕だって装備を買うんですから・・・。」

「あぁ?!」

俗に言う、カツアゲである。
『貸して』などと言ってるが、返すつもりは毛頭無いだろう。

(やれやれだな・・・。)

Tkcは近づくと、3年生の肩を叩いた。

「やめとけよ、欲しい物があるなら金を稼いだらどうだ?」

「手前みたいな金持ちはすっこんでろよ!」

「地道に稼いで、合成スキルを上げた結果だ・・・、その言い方は気に食わねぇ。」

口調が変わった。
確かにお金は持ってるが、『金持ち』の言い方が気に食わないのだ。

「それとも、アンタが買ってくれるのか?」

「冗談はその顔だけにしとけ、君は早く教室に戻りな。」

「は、はい!ありがとうございました!!」

1年生を勝手に帰された事で、不良の堪忍袋の緒が切れる。

「後からしゃしゃり出てきたくせに、余計な事してんじゃねぇ!!」

大声を上げると、拳を握り、襲い掛かってきた。
そして、それを避けずに受ける。

「避けれないみたいだなぁ、口だけか!」

「・・・正当防衛だな。」

「あぁ?」

もう一撃、と振りかぶった不良に一気に近づくと、顎先を軽く殴った。

「効かな・・・・・。」

不良は台詞を言い切り前に、前から倒れた。
脳を揺らされて、意識が飛んだのだ。

「わざわざ大ぶりなパンチを受けてやったんだ、しばらく寝てろ・・・。」

その後、先ほどの1年生と教師が現れて、不良を引っ張っていったらしい。


「さてと、屋上で寝てくるかな・・・。」

彼の名はTkc、過去に苦い思い出のある、合成廃・・・じゃない職人の3年生である。







・後書き風味・

てぃ〜さん出してみました、いじょ♪

この間、とある場所でArwenさんにお会いしました。
ルシエルさんと同じLSの人とも会いました。
名前はここで存じているものの、中々会う事がなかっただけに嬉しかったですね。

次に会うのは誰なのかなぁ、などと思ってみたり♪

あと、最近はアミナさんを良く見かけて、手を振って逃げてます・・・w(ぉぃ
Shirokuro > 冷蔵庫に蒸留水とは合成職人な暮らしっぷり!!!!(〃▽〃) (07/14 19:20)
Kotsubu > そぉか、それはてぃせんせなのか・・・。 (07/14 20:17)
Kotsubu > とりあえず・・・まりえるん?コホンッ!(-o-)o" てぃせんせはそんなにかっくいくないですよーーっっ!!Σ( ̄□ ̄ (07/14 20:18)
Luciel > 全然関係ないですが今トリビアを見ていましたワープが出来ないなんて……ショックorz (07/14 22:09)
Mariel > かっくいくしすぎたかな・・・、まぁいいでしょw (07/14 23:58)
白黒 > そんな!ワープが出来ないとイスカンダルに行けないよ!!(>_<) (07/15 11:28)
Koutack > ・・・波動砲用意(ぉぃw (07/16 10:38)
Ootsubu > 気合でがんばるしか無いっスね。行きより帰りは早かったし・・・。 (07/16 18:43)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.67
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.