つぶsと愉快な仲間たち Member ListProfile : Mariel
Menu: Home / Manual / Memberlist Top / BBS
Login : name pass
Message : to 'Mariel'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Mariel さんの日記。(5件表示)

06/20 06:49(open)06/20 07:06(64)
おバカな話や、激しい戦闘しまくる話なぞを書いてみたい、今日この頃・・・。
ってなわけで(?)、普通に日記を書いてみるわけで。(意味わかんないし

ランク10にもなり、黒もフレア&黒AFフル装備化をしたため、
先日はまったりとイベントに参加してみました。

ガリスン

ガリスンです、初めてだったわけですが面白かったですよ〜!
場所は西サルタのOP、あるアイテムを渡すとスタートなわけですが、
ここで集合待ちしてる間に、白黒ちゃんが現れてビックリ!
LSリーダーが、
「うちのLSだけでやろう」
と言ったので一緒にはやれませんでした。
(もっとも、白黒ちゃん達は別のLSと合同でやる予定だったとか・・・?)

メンバーも集まり、ギャラリーもいて、早速初のガリスン開始!
企画者がアイテムをガードにトレードすると、NPCのタル&ミスラが沸きました。
どうやら、これを最後まで生還させるといいそうです。
続いて、ヤグがポップ。
激しく戦闘する中、NPCにもケアルしたりと中々忙しかったり・・・。
・・・武器が無かったし、白なんでケアルしかしてなかったけどw

ガ系魔法やら、回し蹴り(?)でNPCがボロボロ死んできます・・・もろいです。
やばっ!と思いつつ、ケアルしようとしたら、MP無いじゃん!?

全部で4戦あるわけですが、3戦目終わった時点で死亡者もありクリアならずでした。
(4>6>8>11だったかな、戦数が増えると沸く数が増える仕組みだそうです)
色々反省点がありましたので、次回はクリアしたいですねぇ・・・。

知ってるかもしれませんが、こんな感じのクエ(?)

ガリスン
Lv20制限 目的・NPC防衛 報酬・生き残ったNPCの数によりギル&装備(だとか
アライアンスで参加可能 (フルアラで行くのが望ましいと思います、今回は10人

反省点
MP持ちはジュース必須 人数は絶対多いほうが良い、むしろフルアラで


それにしても・・・
死んでるところを見られるのは恥ずかしいなぁ・・・w
Shirokuro > いやぁ、なかなか珍しい物を見させて頂きました( ̄ω ̄) (06/20 13:04)
Kotsubu > まりえるんはがんばってるんですねー☆いいのぉ、ログインしたいのぉ☆ (06/20 13:07)
Xephon > 敵のポップ数はアライアンスの人数と関係あると聞きましたよ、アライアンスの人が多いほど、敵の数も多くなるらしい。 (06/20 23:23)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.67
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.