つぶsと愉快な仲間たち Member ListProfile : Mariel
Menu: Home / Manual / Memberlist Top / BBS
Login : name pass
Message : to 'Mariel'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Mariel さんの日記。(5件表示)

06/07 15:48(open)06/07 16:24(62)
何だかんだとありまして、6月。
入学から2ヶ月が経ち、1年生達も学校に馴染んできていた。

『いっただきま〜す!』

今日も皆で集まってのお弁当タイム♪
メンバーは貂蝉・こうさん・あーちぇ・チェスター・まゆか・つぶつぶ・デュオ・
ゼフォン・エンペラーと大人数だ。
ちなみに、ファインとテフは、別の場所で2人仲良く食べている。

その大人数に更に2人が加わる。

「あ、もう食べてたッスか?」

「もう、しびちゃんが準備に手間取るからだよぅ。」

「しびきちとひなちゃん遅いから、先に始めてたわよ。」

「すまないッス!」

「ごめんねぇ、みんな。」

この2人はしびきちとひな、2年生である。
自他共に認める親友同士らしいが、それ以上の関係との噂もあったりなかったり・・・。

食事を楽しみながら、貂蝉が口を開いた。

「1年生達は学校慣れた?」

「うい、仲良くして貰えてるんで楽しいですよ。」

「おいらも楽しく過ごせてるっす。」

「僕もです、勉強も面白いです!」

「勉強は好きじゃないけど、ゼフォン先輩との特訓が熱いかな。」

それぞれの答えに、貂蝉は嬉しそうに微笑む。

「で、ゼフォンちゃん、デュオはどうなの?」

「マリエル、先輩って言わないと示しがつかないだろ・・・。」

ゼフォンがたしなめるが、マリエルは気にしないで続ける。

「え〜、普段からこう呼んでるんだしぃ・・・いいでしょ?」

「まったく・・・。」

諦めたようにため息をついてから、問いに答える。

「デュオは飲み込みが早くてな、こっちも教え甲斐があるな。」

そう言われて、デュオが照れくさそうに頭を掻いた。
次に口を開いたのはまゆかだ。

「まりえるんこそさ、こつぶちゃんの面倒見てるんでしょ?」

「まりえるん先輩の指導は厳しいです・・・。」

元気なく答えるこつぶに、マリエルが焦る。

「ち、ちょっと、イジめてるみたいに聞こえるじゃない!」

「間違ってないよねぇ、指導中ってまりちゃん怖いからぁ。」

「ひ、ひなちゃんまで!?」

しびきちにお弁当を食べさせながらの、ひなの追い討ちにへこむ。

「で、でも、まりえるさんの指導が怖いのは、私達のためなんデスよ。」

時すでに遅く、あーちぇのフォローもマリエルには届かなかった。

「お、おいらはこう先輩に優しく教わってるっすよ、ね?白黒君。」

「う、うん!」

新たな話題を、と、おおつぶが明るくこう言った。

「まぁ、僕はタルタルには特に優しいからねw」

「タルタルだけッスか?」

「うん、可愛いから!w」

「ま、中でも俺の貂蝉が1番可愛いけどな!w」

自慢げに言うのはエンペラー、一応(?)貂蝉の彼氏である。

「むむ、俺もタルタルの彼女がほっしーーー!!」

「やれやれね・・・。」

話題に上がっていた貂蝉は、呆れた顔しておかずを口に運んでいた。

(それにしてもさ、生徒会室ってお弁当食べる部屋じゃないんだけどねぇ・・・。)

窓を見ながら貂蝉は思う。
外は青空の広がる良い天気であった・・・・・。







・後書き風味・

思いっきりすっ飛ばして日常編突入したり。
これから、出てなかった人達をちょこちょこ出していきたいですねぇ。

えっと、授業についてですが。

午前・通常の授業 午後・ジョブごとの共同学習 放課後・部活

ってな感じで考えてます。
ジョブごとのジョブは、プロフ板の一番高いLvを参考にしてます。
人によっては違うのを書くと思いますが、ご容赦ください。

ん、でわでわ♪
Mayuka > しまった!! メインジョブよりサポのほうがLv先行しちゃってるぅ〜〜 早く黒上げなきゃ(>_<) (06/07 19:06)
Kotsubu > まりえるん先輩は怖いですぅ( p_q)エ−ン (06/07 19:07)
Shirokuro > こう先輩は怖いくらい優しそうですね( ̄▽ ̄; (06/07 22:11)
Mariel > こつぶっちには、ハードな課題でもやらせちゃおうかね・・・w (06/08 00:28)
Koutack > まあ、おっそろしいくらい優しいでしょう、多分w  しっかし、BBS (06/08 03:06)
Koutack > (↑の続き)で書いたことが載ってたのにはビビったっすw いい味でてますよ〜w (06/08 03:11)
Kotsubu > せんせー(。--)ノ  まりえるん先輩がいぢめるですっ! (06/08 13:13)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.67
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.