つぶsと愉快な仲間たち Member ListProfile : Mariel
Menu: Home / Manual / Memberlist Top / BBS
Login : name pass
Message : to 'Mariel'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Mariel さんの日記。(5件表示)

05/10 07:46(open)05/10 08:30(57)
*新たに書いてみるわけです*

ここは、私立ヴァナ・ディール学園。
春が来て、ここにも新入生が入学してくるわけで・・・。 

「おっきなガッコですねぇ・・・、おつぶちゃん。」

「そっすねぇ・・・、こつぶじゃ迷いそっす。」

「何気に酷い事言うですね。」

と、双子の兄妹が校門で会話を交わしている頃。

「遅刻だ、遅刻だ〜!」

学園に向かってダッシュしている男の子がいた。

「あ〜〜〜!!」

「「ほえ?」」


ドッカーーーーーン!!


校門にいた兄妹とぶつかってしまった。

「いたたっす・・・。」

「痛いです、何があったですか?」

「いった〜・・・、って、ごめんなさい!」

ぶつかってきた子は、ぺこりと頭を下げると、走って学園へと入っていった。

「何をそんなに急いでって、遅刻しそうっすよ、こつぶ!」

「そりゃ急がないといかんですねぇ・・・。」

兄妹もまた、走って学園へと入っていった。


そんな3人を、望遠レンズで見つめる影が1つ・・・。

「可愛い子達が入ってきたなぁ、是非とも 仲 良 く したいなぁ、ふふふ。」



新入生にとって、つまらない(?)入学式が終わり、教室へと戻ってきた。
そこで、兄妹はさっきの男の子と出会った。

「あ、君達は・・・。」

「朝、ぶつかった人っすね?」

「痛かったです・・・。」

男の子はぺこりと頭を下げた。

「ほんとにごめんなさい、僕、しろくろ(白黒)って言います。」

「おいらはおおつぶっす。」

「こつぶはこつぶって言うですよ。」

こうして、自己紹介をし、打ち解けた3人は雑談を始めた。


しばらくして、1年生の教室のドアが開いた。

「はい!皆さん、席についてください。」

このクラスの担任が入ってきた、生徒達は慌てて席につく。

「皆さん、入学おめでとうございます。私が担任の『氷河』と言います。」

黒板に名前を書き、生徒達に頭を下げる。

「それじゃ、端の君から自己紹介してもらおうかな?」

「は、はい!」

指名された生徒が、緊張した面持ちで立ち上がる。

「お、オレじゃない、僕はデュオと言います。趣味は体を動かす事、よろしくお願いします!」

「体を動かす事が好きなのか、お姉さん達とは違うんだね。はい、次の人!」

しろくろ・おおつぶ・こつぶも自己紹介を終え、ホームルームが終わるチャイムが鳴った。

「今日はここまでですね、時間のある人は学校探検するのもいいでしょう。
 ですが、あまり遅くならないように。」

『は〜い!』

「はい、それじゃ解散!」

生徒達が思い思いに散っていく中、3人は1人の生徒の下に近づく。

「ねぇねぇ、でゅお君だっけ?」

「えっと、こつぶさん、だっけ?」

「こつぶでいいですよ。」

いきなり声をかけられて、デュオは戸惑いの表情を見せる。

「いきなりすまんす、おいらはおおつぶって呼んでくれていいっす。」

「僕はしろくろって呼んでね。」

「あ、うん・・・、で、オレに何か用かな?」

デュオの問いかけにこつぶが答える。

「自己紹介の時にお姉さんがいるって、せんせが言ってたです。
 で、学校を案内してもらいたいな、って思ったですよ。」

「なるほど・・・。」

デュオは、納得した表情で3人を見つめる。

「それか、おいら達も知ってる先輩がいるんす。だから、デュオ君も一緒にどうすかね?」

「おねいちゃんと、おにいちゃんですね?」

「じゃあ、オレはそっちにご一緒させてもらうよ。」

「決まりですね。」

しろくろが嬉しそうに言った。

「でも、デュオ君のお姉さん達はいいですか?」

「そこは大丈夫だよ、どうせ来ないから・・・。」

表情を曇らせて言うデュオに、3人は何も言えなくなってしまった。


空気が少し重くなったその時、教室のドアが開いた。

「こつぶちゃ〜ん、お待たせしたデス!」

「やぁ、待たせちゃったかな?おおつぶちゃん。」

タイミングよく、おおつぶ・こつぶの知り合いの先輩が来たのであった。







<後書き風味>

新たに書いてみました。
新入生に、デュオ&しろくろちゃんを追加です♪
次回から他の人も出してく予定です、はい。

こうさん・しろくろちゃん、とりあえずはこんな感じですがどうでしょ?

でわでわ♪

・最近、つぶつぶログインしてないっぽいけど、忙しいのかな?・
Kotsubu > ニヤリビーム!!(ノ ̄ー ̄)‥‥…━━━━━☆( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ (05/10 08:50)
Koutack > ↑やってる奴っすねw 一発で自分が出たのがわかりましたよwまあ、今後に期待ですが、実際の僕はあくまで「タルタルの味方」ですのでwww (05/10 09:59)
Shirokuro > 無問題です♪まりさんの思うがママに!(//▽//) (05/10 17:41)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.67
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.