つぶsと愉快な仲間たち Member ListProfile : Mariel
Menu: Home / Manual / Memberlist Top / BBS
Login : name pass
Message : to 'Mariel'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Mariel さんの日記。(5件表示)

04/15 08:04(open)04/26 18:31(50)
「う、ん・・・。」

朝。
目を覚ますと、自分の胸の上に『自分のじゃない』手が置いてあった。
横を見る、そこには見知った顔があった。

(あ〜・・・一緒に寝たんだった。)

手をどかし、体を起こす。

(朝食の用意でもしようかな・・・。)


しばらくして、一緒に寝た相手が起きてきた。

「おはよぉ・・・。」

「おはよ、朝ご飯出来るからね。」

「は〜い。」

こうやって、一緒に暮らし始めて3日目。


3日前。

私はバスに来ていた。
特に理由も無く、はない・・・里帰りとでもしとこうかな。
街でやることもないので、外で新人冒険者でも見つつ散歩しようと思った。
そこで、『彼女』と出会ったの。

「助けてー!!」

声のする方に目をやると、彼女が大量のクゥダフ、通称・亀に追われていたの。
私に気づいたのか、私に向かってもう一度言った。

「お願いです、助けてくださーい!!」

私は集中し、魔法の詠唱を開始した。

「雷の雨に溺れなさい!サンダガ!!」

バリバリバリ!!
と、雷の迸る音が辺りに響き、彼女を追っていた亀は1体残らず倒れた。

「大丈夫だった?」

初めて見たのだろうか、彼女は何が起こったかわからない様で呆けていた。

「もしもし?」

「え?あ、はい!助かりました!!」

声がやっと耳に入ったのか、顔を真っ赤にして頭をぺこぺこ下げた。
そんな彼女が可愛く思えて、私は微笑んだ。

「貴方、冒険者なの?」

「は、はい、最近なったばかりの新人も新人です!」

「そうなんだ、無事で何よりだったね。」

「ほんとにありがとうございました!」

大きな声なのは嬉しさからなのか、緊張してるからなのかはわからない。
けど、そんな彼女を可愛く思ってしまう。

「良かったら、いろいろ教えてあげようか?」

「え?」

「だから、わからないことばかりなんでしょ?」

「はい・・・。」

不安だったのか、俯いて小さな声で答えてきた。

「だ・か・ら、私がいろいろ教えてあげるわ♪」

「は、はい!」

「私の名前はミーネ、白魔道士よ。」

「わ、私はシエラです、赤魔道士です。」

自己紹介を済ませ、握手を交わした。
手を離した時に、シエラが残念そうにしてたのが気になった。

こうして、私と彼女は知り合ったわけなんだけどね・・・。



「じゃ、早速始めましょうか。」

「え?」

「貴方の戦い方のチェックからするから、いつも通りに戦ってみて。」

「は、はい!」

シエラは獲物を釣って来ると、手に持った片手剣を振るっている。

「やりながら聞いててね。
 モンスターにはアクティブなのと、リンクするのがいるのは知ってる?」

「いいえ・・・。」

(そこからなのね・・・。)

まったく知識が無いシエラに、一から教えていく。
どこに持っていたのか、戦闘後にメモを取ってるのには笑ってしまった。

「日も落ちてきたし、今日は帰りましょうか。」

「はい!」

私達はバスのモグハウスまで戻ってきた。

「それじゃ、明日は出口で待ってるからね。」

「は、はい・・・。」

寂しそうな顔で見ないでよ、と思ったけど口には出さない。

「それじゃ、おやすみ。」

「おやすみなさい・・・。」

互いに手を振ると、それぞれのハウスへと戻っていった。



2日前。

今日もシエラにつきっきりの特訓(?)をしていた。

「シエラ。」

「な、何でしょう?ミーネさん。」

敵と戦いながら、何とか答えてくる。

「それを倒したら、ちょっと話がしたいんだけど。」

「はい!」

凄く嬉しそうな声を上げると、クリティカルヒットで敵を倒して戻ってきた。

・・・偶然なのかしら?

シエラは私の横にちょこん、と腰掛ける。

「お話って何ですか?」

「うん、貴方ってお友達はいるの?」

聞いた途端、シエラの顔がこわばった。
彼女には友達がいないのが、これでわかる。

「いないのね?」

「ミーネさんしか、冒険者のお知りあいはいないんです・・・。」

それから、彼女はぽつりぽつりと語り始めた。



「・・・なるほどね。」

私はシエラを見る。
彼女は異性には好かれそうなスタイルをしていた。
それは、同性には嫉まれると言うわけで・・・。

「Hな目で見られるし、女の子達からはいじめられるし・・・。
 それで、冒険者になって強くなろうと思ったんです。」

「そう・・・、でもね。」

私は涙を浮かべるシエラに、そっと口付けをした。

「!?」

「私は、貴方も貴方のその体も好きよ。」

励まし7割、本気3割って感じかな。
でも、効果は覿面だったのか、シエラは目を潤ませて抱きついてきた。

結局、その日&翌日は私の家で『特訓』をしたわけで・・・。



本日。(冒頭の続き)

「今日から、また外で貴方の特訓を再開するからね。」

「はい!」

相変わらず、元気な声で答えるシエラ。
そんな彼女を見て、私も微笑んだ。





<後書き風味?>

登場人物についてはこんな感じ。

ミーネ・白魔道士 ヒューム♀ レズっ気あり

バス出身の白姫w
白魔を極めたので、現在は母国に里帰り中。
レズっ気はあったが、実際に手を出したのはシエラが最初。
レズっ気があると言っても、男性不信では無いw

シエラ・赤魔道士 ヒュ−ム♀ いじめられっこのスタイル抜群娘

バス出身の新人赤魔娘。
いじめられっこだった自分が嫌で、強くなりたいと思うが為に冒険者に。
スタイルが抜群で、男からの視線を集めすぎてしまい、同性から嫉まれるために・・・。
今はとにかく、優しくしてくれるミーネが大好きw

今後、続けるようなことがあれば、登場人物は増えるかも・・・。
ここに出入りしてる皆様が出てくるかもしれませんが、笑って許してくださいw

でわでわ♪

*ここで書かれている、ミーネ&シエラはオリジナルのキャラです。
 実際のヴァナ・ディールにいるミーネさん、シエラさんとは関係ありません。
Kotsubu > …o(;-_-;)oドキドキ (04/15 10:04)
Shirokuro > ほわわわわぁ(゚ロ゚;;;; (04/15 10:09)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.67
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.