つぶsと愉快な仲間たち Member ListProfile : Mariel
Menu: Home / Manual / Memberlist Top / BBS
Login : name pass
Message : to 'Mariel'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Mariel さんの日記。(5件表示)

03/08 07:37(open)03/08 08:30(45)
つぶらの目が覚めた、この知らせを聞きつけた面々が宿へと戻ってきた。

「皆さん、心配かけて申し訳ないっす。」

「ごめんなさいです。」

ぺこりと頭を下げる2人に、皆は『気にするな。』と答えた。
そんな明るいムードの中で、不意に部屋のドアが開いた。

「ご気分はいかがかしら?」

「お、お前は・・・。」

「ね、姉さん!?」

貂蝉である。
ウィンダスで会っていたマリエル以外は、警戒を解いていた。

自分達を逃がしてくれた。

そう思っていたからである。
・・・もっとも、まったく警戒してないわけではないが。

「それじゃ聞くわ。これからどうするの?」

「あの者の『消去』が完了したら、お任せするですよ・・・。」

「こつぶと一緒っす、お任せするっす・・・。」

「そう、私は戻って、彼を誘い出すわ。皆さんは目的地のロ・メーヴにお越しください。」

『!!』

何故知っているのか?
その疑問を口にしようとするが、貂蝉の目を見た瞬間、言葉が止まる。

「ど、どういう事なんじゃ?つぶらは彼女を知っておるのか?」

ハルトマンは別の問いをぶつける事にした。
これは、皆が聞きたいことである。
つぶらは顔を見合すと、口を開いた。

「倒れた後の事です、こつぶとおおつぶちゃんは夢を見てたです。」

「そっす、おいら達が天界って呼ばれる所にいた頃の夢っす。」

「天界には天使がいっぱいいて、皆仲良しで、平和だったです・・・。」

「ところがある日、1人の人間が天界に現れ、魔物を召喚し大暴れしたっす。」

「つぶつぶのお父さんとお母さんは、その魔物に殺されちゃったです・・・。」

「その前に、おいら達を地上に送ってくれたっす・・・。」

「しかし、良かれと思ったこの行為こそが大罪だったわけよ。」

「大罪、とは・・・?」

ハルトマンが口にする。
続けて、貂蝉が口を開く。

「天使が地上に降りる、それが大罪・・・。
 もう知ってるかもしれないけど、天使は戦闘能力が高いわ。
 だから、それを狙って世界の簒奪を企むような輩が現れる・・・。」

「だから、天使は地上に干渉してはいけないって決まりがあるです。」

「でも、やむなしの事とは言え、おいら達は地上に来てしまったっす。」

「じ、じゃあ、あの手紙は・・・?」

手紙を読んだエンペラーが疑問を口にした。

「あれはこつぶ達が天界から降りて来た時に、お母さんが書いてくれたです。」

「記されているのは、おいら達の今後の事と、天使の力の封印方法、っすね?」

ハルトマンとエンペラーは黙って頷いた。

「しかし、人間を追い返した後に、大天使様が下したのが・・・2人を亡き者にする事。」

「大天使様って・・・、まさか、姉さんも?!」

マリエルの問いに、貂蝉は頷いた。

「そう、私は天界から遣わされた天使・・・。
 もっとも、対天使封印が施されてるから、人間相手に全力は出せないけどね。」

「し、しかし、封印すれば良いのなら、2人を亡き者にする必要はないッス!」

しーびーの言う事はもっともである、が、貂蝉は首を横に振った。

「地上ではどんな事をしようと、封印できない。」
(もっとも、方法がないわけじゃないけど・・・。)

「そ、そんな!?」

「・・・お喋りが過ぎたようね、私はあの男を誘い出し、ロ・メーヴに向かうわ。」

「こつぶ達も向かうです、あの男を倒したら・・・任せるです。」

「おいらも、こつぶと一緒っす・・・。」

「わかったわ。またね、皆さん・・・。」

貂蝉は姿を消し、残ったのは放心状態の皆と、つぶらであった・・・。




*独り言*

お話には関係ない独り言でw

この間、裏世界ことデュナミスに逝って、じゃない、行って来ました♪
写真で見た通り、薄暗くてやな雰囲気でした・・・。
周りでは「6回も逝ったよw」なんて、逝った回数自慢をしてくれた猛者がいたので、
覚悟を決めていたのですが・・・。

綿密な作戦説明(説明とメンバーが揃うまで2時間)のおかげか、私は1回逝っただけでした。
一緒に行ったゼフォンちゃんは、2、3回ほど逝ってました・・・。


わかった事はこんな感じ♪

・取得経験値は0      (私が行った時は0でした、貰えないと思われる?)
・アイテムドロップ率は低め (シーフもいたのですが、ちっとも落としませんでした。)
・噂のAF2が出る     (確認出来たのは赤・竜、今回行ったのはサンドでした。)
・強さ表記は皆NM表記   (計り知れない、ってやつです。2時間アビ使用が仕様w)

こんな感じでしょうか・・・。
最大の敵はモンスターじゃなく、回線の負荷かもしれません・・・。
一度、エラーが起きて落とされました。
他PTでも落ちた人が多数・・・。

それと、初めてプレイヤーキャラに殺されました。

中に『あやつる』を使う奴がいたみたいで・・・。
機会があれば、また突入してみたいです♪
Kotsubu > つぶらにはほぼ関係ない世界みたいですなぁ・・・。見てみたい気はするですけど行ったら瞬殺ですね。で、お話もおおづめです?なかなかなかなか気になる展開ですよぉ♪ (03/08 10:16)
す > カタカナっス (03/08 19:53)
Xephon > 正しくは3回逝ったかな・・2回は百烈拳で即死だった…今度入るときは死なないで済むと願う(;´−`) (03/09 09:44)
Shirokuro > 全力出せなくてあの強さデスカ!?(。。;;; (03/09 23:45)
Ootsubu > 裏世界での経験値ロスト、無しとは言わないけど軽減してくれると案外楽しかったかもと思うっス。気軽に逝けるぐらい。 (03/10 11:21)
Mariel > 最終話を加筆修正中♪ しろくろちゃん、あれは天使の強さを際立たせる為のセリフなのです♪ (03/11 07:26)
Kotsubu > なんか書きたいけど、思い浮かばないですな・・・。 (03/11 08:50)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.67
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.