つぶsと愉快な仲間たち Member ListProfile : Mariel
Menu: Home / Manual / Memberlist Top / BBS
Login : name pass
Message : to 'Mariel'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Mariel さんの日記。(5件表示)

02/17 23:01(open)02/18 00:10(40)
「ハルじぃ、今からどうする?」

「これから、セルビナに行って船に乗ろうと思ってますじゃ。」

「おk、早速行こうぜw」

一行はバルクルム砂丘、そしてセルビナに向けて歩き始めた。

「あ、あの・・・。」

「どうしたです?」「どうしたっすか?」

つぶらがマリエルの手を繋いで歩いていた。

「ち、ちょっと歩きにくなぁ、って・・・。」

「こつぶと手を繋ぐの嫌ですか?」

「おいらと繋ぐのが嫌っすか?」

目を潤ませながら、そう言うのだから堪らない。

「・・・繋いだままでいいです。」

「「わ〜い♪」」

そんな3人を見ながら、一行は先へと進む・・・。


話してるとあっという間にセルビナに到着した。
これから外に出ようとする者、釣りをする者、船に乗り降りする者で賑わっている。

「賑やかッスね、ここは。」

「そうですね、自分もここにはお世話になった街ですから。」

「だなw」

「それじゃ、船に乗りましょうかの。」

『はーい!』

子供の遠足のように、ハルトマンに大声で返事をすると乗り場へと移動する。
乗り場内に入ると、早速糸を垂らす者がいた。

「まりえるん、釣りするですか?」

「うん、釣り好きなのよ♪」

「意外な感じがするっす。」

「まりえるさん、カーボンロッドまでなら直せるッス。」

「ありがと〜、壊れた時はよろしくね。」

「あいっ!」

タルタル同士で和気あいあいとしてる中、3人は神妙な面持ちをしていた。

「で、船に乗った先はどこにいくんだ?」

「ロ・メーヴなる所ですじゃ。」

「・・・遠いね。」

「その前にタロンギで・・・。」

「ああ、そうだな。んで・・・。」

「了解。」

そんな事を言ってると、船が接岸してきた。
一行は早速乗り込んだのだが、他に誰も乗ってこなかった。

「あれ?もしかしなくても、貸切ってやつか?w」

「珍しいですのぅ・・・。」

「ライバルいないから、魚がつり放題かな♪」

ラテーヌでの居心地の悪さはどこに行ったのか、マリエルは人一倍はしゃいでいた。

「出発します。」

船長のアナウンスが船室に届いた瞬間、ドアが開いた。

「は、早いですね・・・。」

「凄いッス・・・。」

「ワシ等も甲板に出ようかの?」

と、言ったその時だった!

「きゃぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」

『!!』

誰の悲鳴なんて特定の必要もなかった。

「つぶらはここで待ってるんじゃ!」

「で、でも・・・。」

「俺達に任せとけ、な?w」

「り、了解っす。」

つぶらを除く4人が甲板に出た時、タコを思わせる化け物がマリエルを締め上げていた。

「マリエル!?」

「シーホラーですね・・・。」

『!?』

猫さんの一言に、一同の動きが止まった。
それほどに、彼らから見て強い相手なのである。

「分が悪くたって、俺は行くぜ!」

「と、殿ー!!」

エンペラーは駆け出すと、締め上げてるシーホラーに攻撃を仕掛けた!
剣を振り下ろした後、間髪入れずにフラッシュを唱える。

「どうだ!」

すると、シーホラーはマリエルを離し、エンペラーに襲い掛かってきた!

「よし、猫さんはマリエルの回復を頼む!ハルじぃは俺の援護を!」

『了解!』

「誰も死なせない!俺が皆の盾だ!!」

エンペラーはインビンシブルを発動した。
しばらくの間、物理攻撃が無効になるので、少しでも時間を稼ぐと言うわけである。

「ごほっ、ごほっ、ま、まさか、ホラーが、い、いたなんて・・・。」

咳き込んではいるものの、しゃべれるまでに回復したマリエルに尋ねる。

「どうだ?行けそうか?」

「え、ええ、お礼をたっぷりさせてもらいます!」

一瞬で戦闘モードに入る。
猫さんも戦闘に参加し、ホラー討伐戦が始まった!


・・・インビンシブルが無くなってからは劣勢だった。
エンペラーの後に、ハルトマンも発動させたのだが、
決定打を与えられずに効果が切れてしまったである。

「ぐはっ!!」

「爺!」

シーホラーの強烈な一撃をまともに喰らい、ハルトマンは気絶した。

「くっ!」

猫さんがありったけの魔法を叩き込む!
しかし、効果が薄い。

「猫さん、抑えてくれ!」

エンペラーが注意するが、時すでに遅し。

「うわぁぁぁぁぁ!」

シーホラーの攻撃を連続で喰らい、その場に倒れた。

「ど、どうするッスか?!」

「まずいですね・・・。」

「ああ、大ピンチってやつ・・・だぁ!」

エンペラーがボーパルブレードを繰り出した!
4発全て入った手応えがあったのだが・・・。

「効果無しってか・・・、くそ!」

「あぶない!」

「しまっ・・・がぁぁ!!」

マリエルの声も届かず、エンペラーもまた倒れた。

(こんな時に、姉さんがいてくれれば・・・。)

居もしない人間を頼ってしまう。
それほどに、マリエルの心身は弱っていた。

「む、無念ッス・・・。」

黒魔法を多用していたしーびーも倒され、今にも襲われると言ったその時だった。

「まりえるん!」

「皆、大丈夫っすか?!」

つぶらが出てきたのである。

「いいから、船室でおとなしくしてなさい!」

「で、でも・・・。」

2人は戻ろうとしない。
何とか戻ってほしいのだが、と思っていたが・・・。

「きゃぁぁぁぁぁぁ!」

背中から強烈な一撃を見舞われて、マリエルも倒れてしまった。
シーホラーがつぶらをターゲットにする。
しかし・・・

「皆をいじめたですね・・・。」

「許さないっす!」

次の瞬間、辺り一面がまばゆく光った!
そして、光が消える。

そこには、背中に翼を生やしたつぶらが立っていた。

「・・・・・・・・。」

こつぶが手の中に光り輝く片手棍を装備すると、そのまま攻撃を仕掛ける!

振り下ろしの一撃、その勢いを利用して体を回転させてもう一撃を喰らわす。
そして、棍を握り直すと目にも止まらぬ速さで叩きつけた!

技を出し終えると、シーホラーの上に光った球体が浮かび、そして弾けた。

そこで終わらなかった。

シーホラーが巨大な炎に包まれたのだ!
しかも、3回続けざまにである。

「・・・・・・・・。」

発生源はおおつぶであった。

炎が消えると同時に、シーホラーも息絶えた。

「・・・・・・・・。」

見届けた後、こつぶが皆に手をかざしていく。
すると、皆の傷が完全に癒えた。
皆がつぶらにお礼を言おうとした瞬間、2人は倒れ込んでしまった。


また、2人の翼も消えていた・・・・・。





>後書きなのかな?<

つぶら覚醒!
ってなわけで、『天使』になってもらいましたw
作中でやっていた、『こつぶの1人連携』は繋がります。

ブラックヘイロー ⇔ ヘキサストライク ・光連携

MBしたおおつぶちゃんの魔法は、ファイア3です。

*実際の皆さんとは違ってたりしますが、そこはお話なので気にしないでくださいね。

Emperor > こつぶ 最強w おおつぶちゃん 激ツヨw オレ・・・・ 貧弱?wwwww おもしろいwwwww (02/18 10:16)
Kotsubu > お( ̄▽ ̄) えんちゃんお久し♪ 実際のとは違うて書いてあるじゃ〜ん♪実際はこつぶ激弱っスよ( ̄▽ ̄)b (02/18 12:15)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.67
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.