つぶsと愉快な仲間たち Member ListProfile : Mariel
Menu: Home / Manual / Memberlist Top / BBS
Login : name pass
Message : to 'Mariel'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Mariel さんの日記。(5件表示)

01/30 02:43(open)01/30 03:26(37)
薄暗い通路を歩く2つの人影があった。

「ま〜ったく、いきなり呼びつけるなんて何様のつもりなんだか!」

「まぁまぁ、姉さん落ち着いて・・・。」

2人は姉妹らしい、ご機嫌斜めの姉をたしなめる妹、と言ったところか。

「貂蝉さん!マリエルさん!」

「「?」」

誰?
そんな表情を浮かべながら、2人は声の主へと視線を送る。

「・・・誰?」

見覚えのない顔、少年を思わせる顔つきの男だった。
貂蝉は名を尋ねる。

「あ、あの、ぼ、じゃない、お、オレは・・・。」

緊張しているのだろうか。
舌がうまく回らないのだろうか、かんでいる。

「いいわ・・・。」

必死に名乗ろうとするが、貂蝉がそれを遮った。

「名も満足に名乗れない男に興味ないの、じゃあね。」

「ちょ、姉さん・・・。」

マリエルは男に頭を下げると、先を行った姉を追いかけていった。

「流石は、『戦場に咲く一輪の赤き華』・・・かっこいいなぁ。」

残された男は、つれない態度を取られたと言えど、どこか嬉しそうに呟いた。


「ちょっと、あれは酷いんじゃないの?」

「いいのよ・・・、弱い男に興味ないもの。」

「姉さんに見初められた人は大変そうね・・・。」

「言ってなさいな。」

2人が雑談しながら歩いていると、大きなドアの前についた。

「さて、行くわよ。」

「ええ・・・。」

「開けて頂戴。」

貂蝉に言われるまま、ドア脇に立っていた男達がドアを開けた。
当然のように歩いていく貂蝉と、一言お礼を言ってから入るマリエル。

「来たわよ。」

「何の用でしょうか?」

目の前で座っているのが誰なのか、2人は知らない。
と言うのも、目の前にいる人間は顔を隠しているからだ。
もちろん、名前も聞いたことがない。

「よく来てくれたな、2人とも。」

わかっているのは、男だと言うことだけである。

「面倒なのは嫌いだけど、貴方の呼び出しを無視するほど無礼じゃないわ。」

「申し訳ありません、姉がいつも失礼な事ばかり言って・・・。」

マリエルが頭を下げる。
いつもの事なのだろうか、目の前の男は笑い声を上げた。

「はっはっは、気にしておらんよ。」

「で、何の用なのかしら?」

「そうです、わざわざ呼び出す事なのですか?」

面倒なのを嫌う貂蝉が本題を訊ね、マリエルも同調する。

「ふむ・・・。」

男は懐から本を取り出し、あるページを開いた。

「これは、俗に言う『聖書』と呼ばれてるものだ。」

「宗教に興味ないわ・・・。」

「姉さん!」

話の腰を折る姉をたしなめる。

「続けるぞ・・・。」

2人は黙って頷いた。

「本当なら読んで聞かせようかと思ったが、それはやめておく事にしよう。
 それでだ、この聖書の中に『天使』と言うものが書かれている。
 教会にもステンドグラスや絵画がある。」

「その『天使』の力を持つ者が2人、この時代に生まれているらしい。
 私の大いなる目標の為に、この『天使』の力を持つ者を連れてきてほしいのだ。」

男が言い終えると、貂蝉はドアに向かって歩き始めていた。

「貂蝉?」

「連れて来るわ、特徴とかってわかるの?」

背を向けたままで、男に尋ねる。

「聖書から見るに・・・君達と同じくタルタル族らしい。」

「他には何かありますか?」

続けてマリエルが訊ねる。

「どうやら、2人らしい・・・男女のタルタルらしい。」

「わかりました、早速行って来ます。」

一礼すると、姉と共に部屋から出た。

「これで探せってのも、なかなか厳しいわね・・・。」

「仕方ないよ、テレポで行ける先からあたってみよっか?」

「頼むわ。」

「了解。」

マリエルはテレポホラを唱える。
2人はまず、ラテーヌ高原から探しはじめるのであった・・・。





>後書きと言う名の戯言<

どもも、まりえるんです。
前半です、これ・・・。
本当は一度で書ききりたかったのですが、まぁ勘弁してつかぁさいw

さって、SO3DCでもやろうかな・・・。
このゲーム、クリアしてからが本番な気がするですよ。

でわわ!
Chosen > 前半とか書いてあるけど、下の続きですからねん♪ (01/30 06:40)
Kotsubu > まりえるん こわぁい・・・[岩陰]T-T)ダー  ちなみに声をかけた男が気になるですぅ。 (01/30 08:35)
Shirokuro > 謎の男も気になります。シリーズ一番の長作な予感? (01/31 07:16)
Chosen > 戦闘シーンがうまく書けないのでアップできないにょ〜;_; (テキストに書いてから、ここに貼り付けてるのですよん♪ (02/02 18:01)
Kotsubu > あとでいくらでも修正してくっさい( ̄▽ ̄)b ところで・・・マリエルって名前の由来はどこからなんですかね? (02/02 19:29)
Chosen > ん〜・・・、可愛くて愛しいこつぶちゃんだけど、教えてあ・げ・な・い・よ♪(おい (02/02 20:13)
Emperor > 本名 麻理+エルバーン並みの身長=麻理エル>マリエル と勝手に判断w (02/02 23:04)
Chosen > ↑ あ、ありえないってばさ!!w (02/02 23:24)
Kotsubu > こつぶの知ってる漫画に「マリエル」って女の子出てくるんだよね〜♪こつぶの倉庫キャラはその漫画から取った名前が多いよにょよ〜♪ (02/02 23:43)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.67
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.