つぶsと愉快な仲間たち Member ListProfile : Mariel
Menu: Home / Manual / Memberlist Top / BBS
Login : name pass
Message : to 'Mariel'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Mariel さんの日記。(5件表示)

01/14 18:04(open)01/14 18:52(34)
翌朝

老人と女の子が朝食を作っていた。
手馴れたもので、次々とテーブルに料理が並んでいく。

「ふむ、今日はこんなもんじゃろ。」

「食べてくれるといいッスけど・・・。」

昨日の事を思い出したのか、表情が曇る2人。
無理も無い、親が殺された翌日である。


簡素なベッドで眠っていた子供が起きた。
もう1人いるのだが、そちらはまだ眠っている。

(ここ、どこですかね?)

目覚めたら知らない場所だった。
辺りを見回すが、まったく知らない場所としかわからない。

(とりあえず、おおつぶちゃんを起こすです。)

「おおつぶちゃん、起きてくっさい・・・。」

子供は横で寝ている子を、『おおつぶ』と呼びながら揺する。

「ん〜・・・。」

普段から寝起きはいいのだろうか?
素直に体を起こす、目をこすってはいるが・・・。

「おはよっす、こつぶ・・・。」

「おはよ〜です、おおつぶちゃん。
 って、挨拶してる場合じゃないんですよ!」

「どうしたっすか・・・って、ここどこすか?」

言わんとした事がわかったのだろうか。
おおつぶは、こつぶと呼ばれた少女同様に辺りを見回して言った。

「確か、おと〜さんとおか〜さんと一緒に出かけたのは覚えてるです。」

「途中から寝て、何かで起きた気がするっすけどねぇ・・・。」

2人で昨日の事を思い出すが、肝心な部分が思い出せなかった。

「とりあえず、この家の人に会ってみるっす。」

「怖い人だったら嫌ですねぇ・・・。」

2人は手をつないで、部屋から出た。
廊下に出ると、どこからか声が聞こえてくる。

「こっちっすね・・・。」

「・・・・・。」


そっと様子を窺ってる2人に気づいたのは老人だった。

「お、起きたようじゃな、おはよう。」

「おはようッス!」

女の子も挨拶をする。

「お、おはようっす・・・。」

「おはよ〜です・・・。」

おおつぶ・こつぶも挨拶を返すと、女の子は微笑んだ。

「ささ、こっちに来るッス。朝ご飯にしようッス♪」

「「・・・・・。」」

言われるままに、2人はテーブルについた。
そして、載っている物を見て驚いた。

「た、たくさんあるっすねぇ!」

「美味しそうですよ、おおつぶちゃん!」

驚く2人を見て、老人と女の子はほっとした表情を見せ合った。

「(明るいッスね・・・。)」

「(ひょっとしたら、覚えてないのかもしれんのぅ・・・。)」

と、お互いにしか聞こえない『声』で話していると、子供達が2人を見ていた。

「ど、どうしたんじゃ?」

「あの・・・、お名前は何て言うですか?」

「あ、ああ!そうじゃった、そうじゃった。
 ワシの名前はハルトマン。じぃちゃん・ハルじぃと呼んでおくれ。」

そう言うと、ハルトマンは2人に微笑んだ。

「オレの名前はCbsfッス。
 し〜び〜、しび〜って言いやすく呼んでくれておkッス♪」

しーびーと名乗った女の子もまた、2人に微笑んだ。

「ハルじぃちゃんに、しーびーさんっすね、オイラはおおつぶっす。」

「こつぶって言うですよ。」

2人もまた、名乗った後に微笑んだ。

「さて、自己紹介も済んだ所じゃ、ご飯にしようかの。」

「「「「いただきます!」」」」

朝ご飯を食べてる途中、こつぶが口を開いた。

「ハルじぃちゃん。」

「ん?何じゃ?こつぶ。」

「おと〜さんとおか〜さんはどこにいるですか?」

「「!!」」

その質問を聞いた途端、ハルトマンとしーびーの手が止まった。

「2人とも、どうしたっすか?」

2人の挙動がおかしくなったのを、おおつぶが訊ねる。

「その話はご飯の後にしようかの・・・。」

「「わかったです(っす)。」」

(この子らに話さねばならんのか・・・。)

ハルトマンは事実を告げるのが辛かった。
2人の親が持っていた手紙の件もある。

(手紙については、殿に相談してみるかの・・・。)

両親の事だけ告げる事に決めると、サンドリアティーを一気に飲み干した。

「「「「ごちそうさまでした!」」」」


*試作の続きです。
 これで書いちゃいます、ええ^-^;
 んじゃ、ちっと後書き風味な物でも・・・。
 子供達はつぶつぶです。
 じいちゃんはハルじぃ、女の子はしびきちだったわけですw(わかるって?
 次回は新たに『殿』なる人物が出てきます。(誰でしょうか?w
 ・・・予想した人物だとしたら、関係ある人も出てくるかも♪

 そんでわでわ♪
Hartmann > 殿と言えば…語尾に「w」のつく… (01/15 06:56)
Emperor > うはwwwwwwwwwwおkwwwwwwwwwwwwwwwwww 俺?wwwwwwwww (01/15 09:18)
Kotsubu > Σ( ̄ロ ̄lll)えんちゃん「w」多すぎっ! (01/16 08:09)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.67
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.