つぶsと愉快な仲間たち Member ListProfile : Mariel
Menu: Home / Manual / Memberlist Top / BBS
Login : name pass
Message : to 'Mariel'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Mariel さんの日記。(5件表示)

05/06 18:23(open)05/07 08:52(105)
ジュノについた翌日から、俺達はレベル上げをしつつ知り合いを増やそうとしていた。
もっとも、ただの知り合いが欲しいわけではない。
信頼できる人材が欲しいので、今日も声をかけてるわけなのだが・・・

「・・・だからって、えんちゃん。」

「お茶だけだって、この子達は別だからさ・・・って何さ?w」

「そ〜やって、ナンパばっかりするから知り合いが増えないじゃないですか!」

「ジュースでHQ出ても嬉しくねっすね。」

こうやって怒ってるのは、お目付け役の1人・こつぶ。
横でジュースを作ってるのは、もう1人のお目付け役のおおつぶ。
我関せず、と言ったおおつぶの態度だが、ここぞのツッコミが激しい。

「女の子には声をかける、若い男なら当然だ!w」

ふっ、お子様なこつぶにはわからないらしい。

「えんちゃんのこれは特性ッスねw 直せないッスよ、こつぶちゃん。」

「しびっちも何とか言ってよ〜。」

こつぶそっくりなタルタルの名前はCbsf、通称・しびっち。
前にPTを組んで以来、一緒に行動をしている。

「じっちゃん、こつぶはめげそうです・・・。」

1人しょげるこつぶを尻目に、ナンパを繰り返す俺と合成するおおつぶ・しびっち。
そんな中、俺の耳にある2人の会話が聞こえてきた。


「師匠、今日もここにいるんですか!」

「ん〜む、ミスラはいいなぁ。」

「ミスラじゃなくて、赤魔道士としての手ほどきをしてくださいよ!」

「あのなぁ、基本は教えたんだから、後は実戦で覚えて来いって。」

「だ、だけど・・・。」

「そもそもなんだ、そのおしゃれさんな格好は!」

「師匠はAF着ればいいじゃないですか、何でカニアーマーなんですか?!」

「ふっ、これの良さがわからないようじゃ、まだまだだな。」

「・・・ダサ。」

「き、貴様〜!!」

「だって、ダサいじゃないですか!
 師匠、顔は良いんだからAFでモテモテじゃないですか!」

「バカモノ!
 ヒュームやエルヴァーン、はてはタルタルの婦女子にモテても嬉しくないわ!」

「いや、ミスラにだって人気出るでしょうに・・・。」

「いいんだよ、これが気に入ってるんだ!」

「はぁ・・・。」

「そもそも、お前にはミスラの良さを教えてやっただろうが。」

「白髪ミスラ、憧れでっす!」

「ふっ、ミスラなら全てを愛する俺の領域には届かないか。」


ミスラだけ、だと・・・。
俺の中で何かが弾ける音がした。

「ミスラだけじゃなく、女の子全てを愛せる様じゃないとまだまだだな!」

「何者だ!」

「俺の名はエンペラー、愛のナイト様だ!w」

「愛のナイト・エンペラーか、俺の名はミスララヴァー・ルシエル!」

何故かわからないが、互いに握手をしてしまった。
ルシエルの横で、展開に追いつけない弟子(?)がいた。

「彼はお前の弟子なのか?」

「あぁ、未熟な弟子で白黒と言うんだ。」

「そうか、しかしお前は面白いな!w」

「いや、あんたも負けてないと思うぜw」

すっかり打ち解けた俺達は、長い時間濃い内容のトークを展開した。
白黒君はすっかりついていけなくなり、ぼけ〜っとしていたが。

「と、もうこんな時間か。」

「良い話が出来たな、ミスラの良さを再確認したぜw」

「ふっ、新たな同士が見つかり嬉しい限りだ。」

またも熱い握手を交わしていると、つぶつぶにしびっちがやってきた。

「えんちゃん、ここにいたですか。」

「ここに、ってさっきの場所からほとんど動いてないぞw」

「そッスね、こつぶちゃんが流されただけッスw」

「方向音痴っすからね、人の波にも飲まれやすいっす。」

「2人ともヒドッ!」

いつもの調子で掛け合いしてると、ルシエルが真面目な顔をしていた。

「どうした?ルシエル。」

「エンペラー、あんたはつぶつぶと知り合いなのか?」

「あぁ、2人の祖父に頼まれて一緒に冒険者をしているんだ。」

「そっか・・・、爺は元気なようだな。」

つぶつぶも気づいたようで、ルシエルの顔を見て驚いたようだった。

「「あ〜〜〜!!るしえるん!!!」」

「よぅ、元気そうだな。」

「知り合いなのか?」

「あぁ、2人の祖父のハルトマンは俺の親父さ。」

「!?」

「あ、そうそう。」

何かを思い出した様な表情を浮かべつつ、ルシエルがこう言った。

「猫さんは俺のものだぜ?」

「な、な、何を〜!俺はデートの約束してるぜw」

「な、な、な、何だと〜!?」

俺達は興奮のあまりに街中で剣を抜いた為、ジュノ警備隊にこってりとしぼられてしまった。

しかし、頼もしい人材に会えた喜びの方が強い1日だった。







・後書き・

久々に「王位継承権を持つヒューム」の更新してみたり。
るしえるんと白黒ちゃんにしびっちょ登場、ってるしえるんしか目立ってないですw
Kotsubu > ワラタ (05/07 10:33)
Mariel > 反応そっけなっ!( ̄□ ̄; とか言ってみるw (05/07 10:50)
Shirokuro > あ、あれ?白髪・・・・・あれ?なんでまりえる様知ってるの?( ̄▽ ̄;;; (05/07 11:31)
Hartmann > 前々から二人の言動は似とると思ってたがのぅ…意気投合するとは思わなかったのぅw (05/07 13:02)
Luciel > グッジョブ!!w 白黒さんはタルオンリーだと思っていたのに白髪ミスランも守備範囲とはメモっとかないとw (05/07 13:09)
Mariel > ふふふ、知らない事以外は知ってるのだよ、白黒君( ´ー`)y-~~ るしえるんにも喜んでもらえて何より♪ じっちゃんと一緒で、似たもの同士だと思ったから、こうしてみたり(´∀`) (05/07 14:25)
Kotsubu > 知らない事以外は知ってるのだよ、白黒君←まりえるんのせりふに笑ったのこつぶだけじゃないはず! (05/07 21:07)
Kotsubu > つか、当たり前ぢゃん・・・ヾ(≧▽≦)ノ (05/07 21:08)
Mariel > この台詞、よく父親に言われましたw 私:何でそんな事知ってるの? 父:知らない事以外は知ってるから。 私の中で名言です( ´ー`)y-~~ (05/08 09:09)
Kotsubu > 名言と言うか、こつぶは『このご恩は忘れるまで忘れません!』が好きです。たまに使ってたり。。。 (05/08 10:21)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.67
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.