つぶsと愉快な仲間たち Member ListProfile : Luciel
Menu: Home / Manual / Memberlist Top / BBS
Login : name pass
Message : to 'Luciel'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Luciel さんの日記。(5件表示)

使い道求む!!!(open)01/31 15:00(122)
もうかれこれ一年前、体感的には10年前の出来事です。
都会の祖母からひやむぎが大量に送られてきました。
せめて蕎麦なら祖母からソバというギャグが出来たのですが
それも出来ぬこの無念さ!!

さて、その過去の遺物が未だに残っておりまして
処分に困っている次第であります。

麺つゆ、ごまだれ味はもう飽き飽き
アキを通り越してハルですね。

そこで、るしえるんは考えた・・・
そうだパスタにしよう!!

あらゆるパスタソースを買い占めました。
もう店長が勘弁してって鼻水垂らしてるぐらい買い占めました。
パスタソースが売ってないわとオロオロしている主婦を横目に見ながら
ひやむぎパスタを思考錯誤時代錯誤・・・・・

やはりちゃんとしたパスタの方がいいですねorz
いまいちどころかいまさんぐらいの味でした。

さぁこの大量にあまっているひやむぎ君をどうしてくれようか・・・・

Chestor@調理スキル49 > 各種野菜や肉を炒めて醤油で味付け後、水溶き片栗粉を入れてあんを作り、揚げた冷や麦にかけるのはどうでしょ? (01/31 09:16)
Luciel > おぉ餡かけ焼きそばンの容量8Gバイトですね! 次はそれにトライしてみます!!ありがとぉ☆ (01/31 10:35)
まゆか > 昔やったレシピをば・・・ ちょっと 固めにゆでて 適当に水気切って肉や野菜入れて適当な量のソースで炒める そうすると焼きビーフンみたいになるw (01/31 13:43)
まゆか > 味の方は忘れたw まぁ ちぇすたさんの別調理方法ということで・・・ (01/31 13:47)
Luciel > 炒め系ですね、やってみます。昔イタメシって炒飯のことだと思ってました、今でもイタメシって聞くと炒飯が最初に現れます。  (01/31 14:58)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.67
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.