つぶsと愉快な仲間たち Member ListProfile : Kumicho
Menu: Home / Manual / Memberlist Top / BBS
Login : name pass
Message : to 'Kumicho'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Kumicho さんの日記。(5件表示)

12/13 13:37 日記更新久しぶりすぎます(open)12/13 15:04(21)
60になって早一週間・・・。黒や詩人のレベル上げやってたら外人PTに初めて誘われて
(言語制限"JP"にしてるのに・・・アレって効果ないよね;;)コミュニケーションに四苦八苦したり、
そろそろ限界3つめ超えなければと、ジュノシャウトに耳を傾けてたりしている毎日です。

==================
ここから下、限界3に関するネタバレ多少含んでるので、
気になる人は読まないでね〜w
まぁばれて困るほどのネタなぞ限界3に含まれてないですけどね・・・w
==================

そんなある日、修道窟での鍵取り&スキル上げシャウトがあったので、
スキル上げに参加しつつ限界3ダボイ編をやっちまおうと思って行ってきました。
修道窟の最奥で鍵取りすること数時間、そろそろ寝ます〜って人がちらほら出てきた頃、
その中の一人が「くみちょ〜さん、限界3やるなら私捨てジョブで来て手伝いますよ」と・・・。
おお〜〜(T▽T)ありがとっすーー!なんていい人なんだ!
で、しばらくしてその方が白25で戻ってきたので、PT離脱して2人でボスオーク3人衆に特攻!ヽ(`Д´)ノ
作戦としては、いい人が挑発(サポ戦w)でボスをひきつけている間に私が紋章とってデジョンだったのですが、
私がじゅふデジョンを使ってしまったために発動までにかなりの時間をくってしまい、
デジョンは成功したもののその間に死亡・・・(じゅふデジョン初めてだったのであんなに時間かかるって知らなかった;;)
なんだか手伝ってくれた人にもすご〜く申し訳ない気持ちだったのですが、
とりあえず紋章取れたのでオーケー!w
しかも通りがかりの人にレイズ2いただきましたm(_ _)m

しか〜し。そのまま寝るのはやっぱりなんか悔しかったのでベドーにソロで突撃することにw
いい人が別れ際に「ベドーとオズはダボイより死ぬ確率高いよ。特にベドーは覚悟したほうがいい」
と言ってたのですが、このところ刺激に飢えていた私にはむしろ望むところだったりw
レイズ2使えるフレはPT中で、辻レイズもそうそう期待できませんし、
リレイズ2はデジョンしたら効果が消えることはさっきのダボイで実証済みなので、
今度こそ死んだらロスト2000( ̄▽ ̄;
効率いいPTに入っても30分せっせと働かなければならない量ですw
できれば死にたくない・・・ていうか絶対無理そうなら引き返すつもりでゴーw

で、やまびこ薬使いながら大伽羅の奥までやってきました。
ここからスニ無効のルビー亀さんとダイヤモンド亀さんがいらっしゃるので、
気を抜けば死が待ってます。
ブリンク・ストンスキン・アクアベールかけて休憩。
MP回復したらスニかけていざ突撃〜。

一つ目の小部屋。
ルビーさん1体、その他のとてつよ亀数体。
ルビーさんが部屋のやや奥のほう行ってかつ向こう向いてる隙に小部屋に突入!
こっち向くなぁ〜〜!と肝を冷やしつつ右の通路に走りこむことに成功!

通路に入るとすぐ目の前に扉があって、こっそり開けて中をのぞいてみると、
うほ!亀がウヨウヨしてます奥さん( ゚∀゚)
さっきの小部屋のルビーさんも背後でウロチョロしていらっしゃるので、
ここでは休憩せずに、ブリンク・ストンスキンが切れないうちに突入することに。
中に入って亀の種類を確認。どうやらルビーさん一体だけで、
他うようよしてるのは普通のとてつよ亀らしい。
ダイヤモンドさんはまだ出勤してない模様。ラッキー( ̄ー ̄)
で、ルビーさんのすぐそばに「???」発見。
しばらくルビーさんの様子をうかがうものの、なかなか???のそばから離れません。
あまり時間をかけすぎて、スニークが切れそうだ>かけなおしでとて亀に発見され>死亡
が怖かったので、ルビーさんがふっと気を抜いた(ような気がした)瞬間を狙って「???」に特攻ー!ヽ(`Д´)ノ
ルビーさんの近くまで来た時に、(これホントついてた)ルビーさんストンスキン詠唱開始。
ストンスキンの長い詠唱時間の間に「???」に近づいて紋章ゲッツ。
その間にルビーさんのそばにいた別のとて亀には攻撃受けたものの、ブリンクのおかげで回避。
すぐさまデジョン詠唱開始!
とて亀の攻撃一発受けるもダメ0。ルビーさんの攻撃!ダメ67!(ストンスキンはがれる)
でももうデジョン発動しそうだ〜w
ブョォ〜〜〜〜〜〜〜〜ン♪
私がその場から消えるまでの間にもう一発受けましたが、HP3分の2くらい残してジュノに生還しました(=´∇`=)

近年まれに味わうドキドキ感で、かな〜り面白かったです。
でも、もしダイヤモンド亀さんがその場にいたか、ルビーさんがストンスキン詠唱してなかったら、
デジョンの詠唱止められてベドーの最奥に横たわってたかもですね〜。

[結論]シーフでとんずら絶対回避使わなくても生還可能。ただし運は必要ですw

さっ、あとはオズの限界3とベドーの鍵取りだ(T-T)
オズは仕掛け扉あるので、フレと行く予定にしてます。
Kotsubu > おぉ ビカリマンもがんばってますね〜☆たるれんじゃ〜はまったりしてますよぉ☆ (12/13 16:58)
Shirokuro > 限界・・・・肩が限界です。姿勢が悪いの寝相が悪いのかすごく痛い・・・・あとケモノの寂しさもw (12/14 03:59)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.67
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.