つぶsと愉快な仲間たち Member ListProfile : Kotsubu
Menu: Home / Manual / Memberlist Top / BBS
Login : name pass
Message : to 'Kotsubu'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Kotsubu さんの日記。(5件表示)

01/24 ★テイルスオブレジェンディア★こつぶがクリアした感想(open)01/24 12:27(350)
全く話はつながりませんが、そんなわけでテイルズやってます。

ネットで調べると、けっこうイマイチって言う声がありますが
こつぶとしてはかな〜り面白かったです。
まぁ、ぜいたくを言えば最後にセネルとシャーリィがハッピーエンドにならなかったことでしょかね。

でも、こつぶの好きなキャラは山賊のモーゼスさんですね。
あんまり役に立たない(ぉぃ!)けど何気に使ってました。
クロエの方がたぶん強い気がするけど、いかんせんHPが他のキャラより低い!
後方支援のシャーリィより低い!
あっつー間に死ねます。

なのであんまり使いませんでした。
仲間が少ないうちは仕方ないので使ってましたけどね。

んで、仲間にはならないけど
シャーリィのお友達の『フェニモール』
あの娘可愛いんだよね(*´Д`*)
お話の途中でシャーリィかばって死んじゃうんだけど、正直助かると思ってたのに…!

そこで殺しちゃうのかよっ!?

と叫びたくなったくらいショックでした…orz
これの双子の妹がきっつい性格ですが(よく考えたらフェモちゃんも最初きつかった)
これまたかわえぇのよぉ(*´Д`*)

基本的にかわえぇ子が好きなこつぶ。
あの2人が仲間になるのなら、間違いなくどんなに弱くてもパーティメンバーでしたねd( ̄▽ ̄)

パーティメンバーにかわえぇのはいなかったのか?
シャーリィ可愛いのかもしれないけど、こつぶの趣味じゃないね(ぇ?
クロエは…真面目?固い?あんまり好きなタイプじゃないね。
ノーマはバカでいい味出してるけど、フェモちゃんもほど好きじゃない。
グリューネもバカっぽくていいんだけど回復魔法使えないのが痛いね。

あとはウィルの娘のハリエット(通称ハティ)子供だから仲間にならんけど
あれも捨てがたいキャラですな。



本編クリアしたと思ったら、それぞれのキャラクエが始まりましたよ!?
シャーリィがやっと仲間になったかと思えば、魔法2つしか覚えてないし。。。
イマイチ役に立たないメルネスさま(シャーリィ)ですな。
あんまり使わないでいたんだけど、なんとなく最後の方は使いましたね。
回復させるのに。
回復使えるのが8人中3人なので、限られてくるけどね。

ウィルとシャーリィは単独回復だけど、ノーマは全体回復覚えるから
結局最後までノーマはメンバーから外しませんでした。
だって便利なんだもの(つД`)

キャラクエも終わり、最後の戦いに行く…
一戦…二戦…三戦…



まだ続くのかよっ!?

六戦を終らせてやっと小休止。
セーブ&アイテム買いに戻りました。

七戦…八戦…

まだかよっ!!( ̄□ ̄;

何戦したんすかねぇ…12戦くらい?
も一度戻れたのでセーブしに戻りました。

おー!?とうとうラストバトルですなっ!!

ここまで来るのに何が大変だったかって、昔の自分の幻影を倒さないといけないのだけど
そいつらが一番強かった…orz

なんたって一回全滅してるしd( ̄▽ ̄;

んでラスボス!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・















ダークセネル、ダークシャーリィのが強かったんちゃう?( ̄▽ ̄;;

無事に倒してエンディング♪

以外なラスボスの素顔!?
てとこだったんでしょうけど、なんとなく想像してたなぁ…。
だって髪色とかがねぇ…。

まぁ、クリアしたんですけどもっかいやってます( ̄m ̄〃)

今度はおまけ(?)がついてるんですよ!

みんなの服が着ぐるみになったり、正装してたり!!

着ぐるみにしたらセネルはパンダのかっこしてました。
他のメンバーも気になったけど、正装で始めてみました。

あんまりかくいくないけど、着ぐるみで顔見えなくなるよりいいかも?

でも、着ぐるみ他メンバーが気になるからもしかしたらやるかも!?

あとはアイテムコンプリートとか、パンレシピコンプリートとかやりたいですね。
前回はとにかく先のお話が気になったのでガンガン進みましたが、今度はゆっくりやってます。
前回と比べるとどうやら3〜4くらいレベルが高いみたいです。
ダンジョンもすみずみまで歩いているからですかねぇ(´∀` )
前回はそんなことよりクリア!だったから取り残し多いかったりして( ̄m ̄〃)

そんなわけで、レジェンディア面白かったです。
他のテイルズシリーズは本当に最初のテイルズしか知らないけど
もしかしたら面白いのかも?とちょっと思ったりしてます。

またオフゲーやりたい衝動にかられたら、やってるかもですな、うむ。

Sasagen > [えーっと…。]ゲームはやったことありませんがOP曲が「ガラス玉ひ〜とつ落とされた〜」らしいですね(☆ ☆) (01/24 16:37)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.67
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.