つぶsと愉快な仲間たち Member ListProfile : Kotsubu
Menu: Home / Manual / Memberlist Top / BBS
Login : name pass
Message : to 'Kotsubu'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Kotsubu さんの日記。(5件表示)

11/29 11:43(open)11/29 11:55(347)
かにBCに逝きましょう( ̄▽ ̄)ノ

てことで、じぃちゃんとネコさんゲット!
おおつぶちんは強制連行(ぉぃ

〜かにの特徴〜
スリプル×、バインド○
全ての攻撃が1ダメージしか通らない。(追加効果でも1当てられるらしい)
Heavy Metal CrabもMetal Crabもウォタガ、ブラインを使用してくる。
ほぼブラッドウェポン状態(与ダメージ吸収)

とりあえずクリアした報告のみ抜粋してみました。

@構成:忍/戦 赤/忍 白/黒

戦闘:開幕は忍者が突っ込んでボスに挑発、赤と白がザコ1匹ずつにバインド。
カニは全員ブラポン状態なので、忍者盾で空蝉切らさないように、空蝉切れて食らうとあっという間に全快されます。
赤は二刀流エンサンダーで削り。
白はブリンクかけつつバインドマラソン&回復。
弱体はボスにのみパライズ、スロウ、サイレス必須。
どの攻撃もダメ1しか当たりませんが、エンサンダーで確実に1削れるので、二刀流は大きいと思われます。

使用アイテム:ヤグドリ、パママオレ、各食事。薬品は不使用。

A構成は、忍/戦、忍/戦、赤/忍
1匹目の瞬殺にさえしくじらなければSPアビもアイテムも必要なしで余裕です。
開幕、忍の片方が3匹にタゲられてマラソン開始。入り口方向へ走って、戻ってくる感じで。
ランナーがタゲられたら即、もう一方の忍がザコに挑発+赤がスロウ、そして、2人で殴る。当然赤はエン系かけておく。
空蝉張替えにミスらなければ、ランナーが戻ってくる頃には余裕で瞬殺できてます。
同じ要領でもう一匹のザコを撃破。
最後、ボスは、一度バインド&サイレスをいれて体制を整えてから空蝉タゲ回しで倒す。

注意点は、ザコを倒す際は空蝉盾が1人なので、もたもたしてると空蝉が切れます。だから赤は余計な事せずにひたすら殴って瞬殺する事を重視する。

戦利品は、3回やって3回ともマネキンボディでした。
他、プラトーン系武器も出ました。

B百列無しでも倒せるかもしれませんが、かなりきつそうです。百列を使えば、割と楽に倒せました。
編成は、モ/戦 モ/戦 赤/忍でした。
赤としての役割は、ボスがウォタガ使って来るので、赤がサイレスを入れる事です。これで事故死はまずないと思います。後はエンサンダーして短剣を二刀流にすれば、モ並にダメージを与えれる感じでした。
開幕、ボスにサイレスをして、モのどちらか一人が百列をしてボスを倒しきります。
ボスを倒せれば、後は楽勝です。
雑魚カニにバインドしたりするといいかもしれません。
ハイポは一戦で2〜3個使ったようです(自分は赤だったのでよくわかりません。)
この編成で、5回くらい挑戦しましたが、負けた事無いです。

C忍/戦×2、赤/忍で行きました。
入室後全員にプロシェル。赤はエンサンダー。
通常ダメは全て1(精霊も)との話を聞いたので、食事は防御重視で全員ゆでがに食べました。武器は攻撃間隔が短いものもしくは追加効果があるものがいいと思います。

開幕は忍の一人が全部釣り入口と通路をマラソン。もう一人の忍が雑魚を1匹引き抜き通路で赤と2人で殴ります。
赤はマラソンする人が通りかかるときにHPが減っているようならケアル2をしてあげます。ただしカニに攻撃受けるとHP吸い取られてかなり回復されるので、速攻で倒すにはケアルしないでハイポ使うのがいいのかもしれません。
1匹倒したら同じように雑魚を釣って倒し、最後にボスにサイレス入れて全員でタコ殴りします。

D忍/戦×1 赤/忍×2で行きました。二刀流エンサンダー頼みの構成です。
ハイポ×4ずつくらいと赤は最初ヤグドリ、切れたらペアオレ。忍は最初からペアオレ。食事は全員ゆでかにか海串を。
(プロシェル、食事、ドリンク、エンサンダーは戦闘開始前に使用しておき、釣る前に武器を抜いておくといいでしょう)

最初にボスを倒す作戦でいきました。
忍が暗闇の術でボスを釣り、赤2名はザコにバインドを。
サイレス・パライズ・スロウを分担してかけたら一気に削りきるようにします。
ボスが沈んだあとは、ザコを一匹ずつ集中攻撃するだけで勝てるはず。
空蝉が保たなくなるので、忍がタゲをとるのは1体までにすること。

うまくいけば、4分〜5分くらいで勝てると思いますよ。

E忍/戦 赤/忍 赤/忍で行ってきました。
全員短剣二刀流。
3戦2勝。

初め、プロシェル、バウォタ、エンサンダー。
ボスにサイレスして開始。
赤/忍がゆで蟹食って、
オレ+ハイポを持って通路でマラソン。

雑魚釣って二人で殴り、赤戻ってくるときには、
一匹目斬殺。リキャストを待って二匹目。
ボスは、まずバインドで固定して離れて
全員回復し、空蝉+リキャストまって攻撃開始。
空蝉で6回かわすまでに削りきれなかったら、
バインドで固定し、再度離れて空蝉を張りなおして、
倒すって感じでした。

一回まけた原因は、初めのマラソンで
一匹にバインドしようとして(ダメ軽減のため?)
よけいにダメ食らって死亡…ただ走ればいいものを…
それが二回あったけど、一回は2匹目すぐ倒せて
ボスを上記の方法でなんとか倒しました。

一匹目殺した後の対処が勝敗を分けると思います。
ボスをバインドして3人で雑魚殺すとか…
折り返しでのダメ防ぐために、
広場を大きく一周してマラソンの方がいいかも…



…( ̄▽ ̄)…
赤大事ですね?

…( ̄▽ ̄)…
赤13しかないんですよね…。

…( ̄▽ ̄)…
おおつぶちんがんば!ヾ(≧▽≦)ノ

Koutack > あ・・・、が、ガンバ・・・ d( ̄▽ ̄;; (11/29 19:19)
Luciel > ログインしてる時、暇だったらいってもよいぞ (11/30 12:54)
Hartmann > こつぶが白か前衛で行くとしたら、マラソン役になる可能性大じゃねぇ・・・ がんばるんじゃぞ?(≧▽≦)ノ (12/01 01:44)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.67
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.