つぶsと愉快な仲間たち Member ListProfile : Kotsubu
Menu: Home / Manual / Memberlist Top / BBS
Login : name pass
Message : to 'Kotsubu'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Kotsubu さんの日記。(5件表示)

05/24 本日2度目の日記書き(open)05/24 21:45(272)
こつぶは密かに考えていたことがありました。

こんなこつぶのちっさいの〜みそでも野望なるものが存在するのです。
びっくりですね。

そんな野望とは…!!

いつもお世話になってるあの人へ、感謝の意を込めて銘入りのモノを送ろう!
です。

え?銘入りなんて迷惑だって?
迷惑でもいいのです(ぇ
それなら、売り払ってしまっても問題ないのですd( ̄▽ ̄)

なら最初からお金にしろって?
それは面白くないし、お金を送るのはこつぶがイヤなのでしません。

と言うわけで、その人の為に裁縫ギルドへ行き特殊クリスタルを貰って来ました。

そして材料調達です。

その作るモノとは…
リラコサージュd( ̄▽ ̄)

えぇ、その人は女の子なんです。

ドレスなんか作れたら最高ですが、スキルが全く足りないし、そもそもそこまで行く自信が全くもってありません。
なので、スキルが46(だったかな?)ですむコサージュが一番!!ヾ(≧▽≦)ノ

で、材料ですが

ライラック→栽培マンが作ったモノの中にあったのでそれを使用。

蜘蛛の網→これは買うしかないので買い。しかし…昔に比べると高くなりましたのぉ…。

絹布→いただいた絹糸で合成してそれを使用。

虹糸→これが今回一番の難関ですね。虹糸はウィンダスでもジュノでも売っていませんでした。ダースでならありましたが、ダース30万はムリです。
1本だけ欲しかったのですが、ないので自作することにしました。
ハベトロットの玉繭とかゆー、聞いたことのない代物を使うようです。
2繭買って、無事に虹糸に合成、それを使用。

これで失敗したら、きっとたぶん絶対に暴れていたことでしょう(´∀` )

メガネかけて、上級サポつけていざ!!!

しゅいぃいぃぃん!パシュ!

( ̄□ ̄ はいくおりてーだよ、おぃ!!
これは最高ですねd( ̄▽ ̄)
早速、テル。

時間がないので急ぎます。
宅配にすればいいって?
これは直接渡したかったのですよヾ(≧▽≦)ノ

ちょうどウィンダスにいたので水の区で合流。

渡して即効ログアウト。
だって時間がせまってたんですよ…。

きっともうよほどお金がある時でないと作らないと思うです、コサージュ。
ハベトロットの玉繭が取れたら作ってもいいな♪程度かな。

こういうことに使うお金はポンポン使うんですけどね( ̄m ̄*)
合成するときってあんまり使いたくないと思うのはなんでなんでしょうね?( ̄m ̄*)
Luciel > ふとっぱら!!偉いぞこつぶ!! いいお話ですね☆ (05/25 11:36)
Shirokuro > んー!マゲも装備できたら作ってもらいたいですねー(*'-') (05/25 19:38)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.67
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.