つぶsと愉快な仲間たち Member ListProfile : Chestor
Menu: Home / Manual / Memberlist Top / BBS
Login : name pass
Message : to 'Chestor'

詳細なプロフィールを確認する

Diary Index
Chestor さんの日記。(5件表示)

05/16 へこんだ日(open)05/17 13:24(53)
きょうはLSのみんなに手伝ってもらって、ぼくの黒AFの要塞のカギ&こっふぁーを取りに行きました。

最初は、らる。りとにゃ、みせるにゃの赤猫チーム4人で挑戦。

カギを取るために地下の広場に行ってみましたがレベル上げのぱーてーぃでいっぱい。
ちょっと邪魔になっちゃうのでまぼーもんの奥に行くことにしました。
りとにゃ情報によるとまぼーもん3の先の骨がカギを落とすらしいということなのでまぼーもん3を越えて4人で骨狩り。
を、しようとまぼーもん3を抜けると目の前にこっふぁーが!
でもカギは持ってません・・・。

こっふぁーがあってもカギがないんじゃ開けれないですしね、がんばって取るしかないっす。
ということで骨狩り。
ぼくが精霊魔法を撃つとすぐに狙われてしまうので後ろで座りたまにケアル。
骨の体力が半分以上減ったらファイア2、ファイガ2とかいろいろ連発。
そして15分ほど骨を狩り続けてみせるにゃの一言により新事実発覚!

 まぼ−もん3の骨はカギを落とさないらしい・・・。

どうりで出なかったわけだ・・・。
気を取り直して狩場移動。
こんどはまぼーもん2の奥、焼却炉ってとこで骨狩り。

狩っては休んで狩っては休んでを繰り返しカギの出ないまま20分ぐらい経過。
(狩るペースが速いから、沸く間休憩なのです)
援軍到着。
同じLSのさとさん、しげさん、ふぉびさん、それと初めましてのきーさんの4人。

4人PT2組のアライアンスです。
8人で狩ればすぐに出るだろう、とりあえず合流しようということになったのですが。

 Fallen Majorは、要塞の宝の鍵を落とした。

援軍PTあっさりカギを出す・・・。

まぁ出たのだからよかったです。
すぐにロットインしてカギをげっと。
最初にこっふぁーをみつけた場所に戻るとやっぱりなくなってる。

しょがないので2PT合流せずにまぼーもん2と3に分かれて探索開始。
むかしは開けてから30分後に必ずポップしたものですが、さいきんは違うらしいですね。
何分後にこっふぁーが沸くのかわからないのでみんなで見張りました。
ぼくはまぼーもん3の奥を見張る役。
とくにすることもない(ひとりで骨倒せない)のでスニーク切らさないようにしながらぼ〜っと監視。

10分後くらいですかね、別PTからまぼーもん2の奥で見つけたという報告があったのは。

みんなに手伝ってもらったのに取らないわけにはいかんので急いでまぼーもん2のほうに向かっていると・・・。

 Chestorは、3212ギルを手に入れた。

おぉ・・・。
誰かがこっふぁー開けたようです・・・。
開けたのはふぉびさん、みんなで遊んでると思っていたようで
こっふぁー発見後、名前を呼ばれたのが「開けろ」と言う意味だと思ったっぽいです。

なんで「思ったっぽい」のかとゆうと、ふぉびさんは外人さん。
日本語が通じません。

あとで説明したらすごい落ち込んでいたみたいで悪いことをしたと思いました。
ちょとぐらいは英語を勉強しようと思った1日でした。

まる。
Chestor > 仕事忙しくなって文章ぐだぐだになっちったい。 (05/17 13:44)
Chestor > タイトルの「へこんだ日」ってのは「AF取れなくて」じゃなく、「説明できずに落ち込ませてしまって」ということです。落ち込んでなければいいなぁ。 (05/17 13:47)
Kotsubu > あぁ・・・せつないですね・・・。意思の疎通が思うようにいかないってのはもどかしいもんですね。 (05/17 14:53)
Takupon > そうなんですよー 意思疎通できなくて、困る事たくさんありますよね〜(^^;; (05/18 11:57)
Luciel > 全てはバベルの塔を建てたせいとかそうじゃないとか(謎 (05/18 14:02)
Ootsubu > もともとは一つの思想と言語で統一されていたってお話っスね。人間は集まると悪さするから徒党組めないように、言葉を増やしちゃえって神様が・・・。てか、外人さんがいるなんてすごいっスねぇ。そして別の言語をしゃべられる人はおいらのここの中では神と呼ばせていただいているっス。お手伝いできるレベルであればいいんスけど・・・。 (05/18 14:44)
Luciel > 流石、大粒博士よく知っていらっしゃる☆ (05/18 20:26)

名前

Script by senobeya.com
FF11 Member Registration System Version 0.67
Icon by FFXIであそぼうかな
Copyright (C) 2002- SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.