Count: 8929
Welcome to Hardboiled Cafe
Name
Sex
Site
Mail
Comment
Icon  
Color
登録情報を保存する
削除用パスワード:
店長の日記No.855
2007年12月02日日曜日 16時40分
もうすぐおやつの時間なので おやつを用意しなければと思っていたら、すっかりスル〜されるようになってしまったこつぶがやってきたが、こつぶは久しぶりにおみやげを持って来たらしくそれでつぶつぶの心を掴んだようだ。着やせはするが、体には自信があるらしい。何を思ったか自分は戦前の生まれなんだと激しく主張しはじめた。
とりあえずまったりと幸せな こつぶ
「ここんとこまともにログイン出来てませんが、皆様お元気ですか?(´∀` )
つぶつぶは一応元気です…?
まぁ、先日まで風邪引いてましたが、そしてまた風邪引きましたよ?ヽ(;´Д`)ノ
皆様も風邪にはお気をつけあそばしくださいませ(言葉が変

ちなみに踊り子と学者ですか…。
つぶつぶはどちらも取ってませんが、いつか取ってみたいと思ってますです。」
若い頃は誰でも過ちを犯すものだ。

今の話が理解できなかったのか、まゆかが聞き返して来た。
ドレスの為に結婚式を挙げた まゆか 2007年12月08日土曜日 12時14分
「ん〜 踊り子と学者ですがね・・・
どちらも短剣使えるんだけど‚ ダガー系とナイフ系に分かれてて装備共用できないのがネックだね・・・

先週まで仕事で地獄のスケジュールだったんだけど‚ とりあえず乗り切ってこれでもかと伸び切ってますw」

店長の日記No.853
2007年09月24日月曜日 10時22分
ブランチなんてかっこいい言葉使っても所詮寝坊しただけのこと、すっかり常連になった こ つ ぶさんだが、今日はおみやげがないようだ。お金持ちなので よく奉仕してくれるのだ♪ こ つ ぶは何を思ったか一冊の本を取り出し、私に聞こえるよう朗読し始めたのだ!
Lv10白魔  こ つ ぶ
http://www55.channel.or.jp/human_labo/index.php

面白かった?というか、こういうのはつい気になってやってしますのでやってしまいました。
まぁ、こつぶの結果は下の通りです(´艸`*)プププ

C.エネルギーの空回りタイプ

このタイプのアナタは・・、感情が先走って、空回りしがち!
このタイプになったアナタの特徴
うまい話に飛びつきたがる
右往左往する
「待てよ・・」と腰を下ろす時間が長い
理論の進め方が理論的でない
話が飛躍してしまう
ちょっと良いことが起きると舞い上がる
エネルギッシュだ
振り回される
ほれっぽい
あさっての方向に走りだす
計算できない
損をする
悪い人間に肩入れしてしまう
行き当たりバッタリだ
一生懸命頑張る
能力以上のものを背負いたがる
異性にだまされる
肝心カナメの所でなぜか手抜きをする


なんか…痛い子?…orz」
多分自分でも何を言っているのか分からないのだろう。

なぜか赤の他人のまゆかというコギャルが語り出した。
ドレスの為に結婚式を挙げた まゆか 2007年09月24日月曜日 17時42分
「「U.抜け目のないキツネタイプ

このタイプのアナタは・・、状況によって変わる裏表人間!
このタイプになったアナタの特徴
判断力がある
要領がいい
裏表がある
うまい汁を吸おうとする
自分を良い人だと思わせようとする
自分の本性を見破らせない
世渡り上手だ
結婚すると本性が出る
商売に向いている
司法や警察関係の仕事に向いている
営業マンに向いている
とぼけるのが上手
打算的だ

ぐぁぁ 本性がでてしまたぽいよ・・・δrz 」

出入り禁止にしていた白黒が性懲りも無くやって来た。
最終手段ドレスで釣ってみた 白黒 2007年09月26日水曜日 21時30分
「T.じっと我慢の子タイプ

このタイプのアナタは・・、とにかく何もかも我慢している!
このタイプになったアナタの特徴

・我慢しすぎる
・地味だ
・自己主張しない
・いつもあまり得しない
・人間的な面白みに欠ける
・結婚は遅め
・ストイック
・貧乏でも気にしない
・異性へのアピール力が低い
・存在感がうすい
・無駄遣いをしない
・趣味や娯楽が乏しい

そうなんですよねー。
意外と地味と言うか・・・・
う、嘘じゃないぞっ!(;゜ロ゜)」 」

 こ つ ぶはさらにこう言った。
Lv10白魔  こ つ ぶ 2007年09月27日木曜日 18時25分
「しろくろん…うそじゃないなんて言うとうそっぽいぞ〜(にやり
でもやってくれる人がいて嬉しいです。
もうこんなとこまともにのぞく人いないかと思ってたですよ。
更新してないしなー(投げやり

今使ってるコンピュータにはビルダー入ってないんですよね。
入ってるコンピュータは途中で落ちたりするからあんまり使いたくないし…難しいなぁ。

でもつぶろぐは更新してるよ、いろんなことを。
たまにのぞいてあげてくっさいな。」

今しがた店に入って来たTakupが真っ直ぐこちらにやって来た。
Lv18サポげっちゅ♪した Takup 2007年10月07日日曜日 23時43分
「F.ごくフツーのタイプ

このタイプのアナタは・・、フツーだ!

とにかくフツーだ
バランスがいい
ありふれた人生になりやすい
人並みで満足する
人並みに収まろうとする
大した欠点もない
新しいことにはなかなか踏み出せない
同じタイプの仲間が沢山いる
中途半端なことが多い
変わったところが特にない
いい人だと周りから思われている
勝ち組になろうとは思っていない
まずまずの恋愛、まずまずの結婚は出来る
アットホームな家庭が向いている
一風変わった人生、仕事は目指さないほうが良い

普通過ぎて満足できん・・・
こういう診断でもオイラの本性でないなw」

苦い顔をしたこつぶが過ちを指摘した。
親ばかのダンナに苦笑している こつぶ 2007年10月10日水曜日 22時24分
「いやいや普通が一番ですですよ。
たくぷーちゃんの本性が気になりますですがね…(にやり」

ハルじぃという相手を探すが見つからないが自分の席を立ってこちらに近づいてきた。
相手を探すが見つからない ハルじぃ 2007年10月13日土曜日 19時55分
「やってみましたハルじぃですじゃ!

「F.ごくフツーのタ(以下略)」

やはりワシは平平凡凡とした人生が似合ってるみたいじゃねぇw
本性?そんなものはございませんですじゃよ?」

今日のこつぶはいつもと様子が違った。
とりあえずまったりと幸せな こつぶ 2007年10月16日火曜日 08時47分
「おー!お久しぶりですね、じぃちゃん。
最近、つぶつぶはパール外しているのですが(キーボつけてないから)ログインはしてるですよ〜。
時間があったらまた遊びましょうね〜(´∀` )」

通りすがりのkatzenaugeが次のようにほのめかした。
ジョブ未定 katzenauge 2007年10月23日火曜日 02時40分
「L.イライラ欲求不満タイプ
理想が高すぎて、いつも欲求不満!

ひがむ
物事を曲げて解釈し、ひねくれる
理想が高い
忍耐力や根性はある
他人と比較して自分を買いかぶりがち
気に入らない人にも調子をあわせる
ネガティブだ
グチが多い
心から楽しめることがほとんどない
不満と妥協の綱引きが延々と続く
他人のちょっとした欠点が鼻につく
人を信じられない
自分も他人も愛せない
いつも悪い予感に付きまとわれている
シラケる
コツコツした仕事が合っている

フハハハハハ

ほぼ正解」

こつぶは今の話がよほど面白かったらしい。
とりあえずまったりと幸せな こつぶ 2007年10月26日金曜日 07時27分
「ほぼ正解って…そんな風には見えないですがのぉ(´∀` )

またみんなで遊びたいですのぉ。
最近はまたログイン出来なくてせつないですお(;´д⊂)」

店長の日記No.854
2007年10月01日月曜日 21時06分
そろそろねんねしないと明日にひびくのですが、毎日にようにやってきては冷やかしで帰っていくななみさんが来た。こつぶは「ちっ」と舌打ちしたが、おおつぶは知らんぷりをしていた。この辺りでななみはちょっとした顔だった。ななみのことを知らないとなるとそいつはもぐりかもしれない・・・。(もーぐりじゃないよ)荒ぶる魂を押さえつける事が出来ないのか私にそれをぶつけてきた。
Lv17サポまであと一歩の ななみ
「あるブログを見てたら‚ DS版FFIVのキャストのことが書いてありました
んで 公式サイトへ〜

ゴルベーザ=鹿賀丈史
テラ=納谷悟朗
フースーヤ=銀河万丈
シド=永井一郎
ヤン=玄田哲章
エッジ=石丸博也

なんてシブいキャスト・・・(*ノωノ)

ちょっと買いたい衝動に駆られたのは内緒ですw」
「ゴミだって燃えるんだよ!」淑女はそう言いたかったに違いない。

店長の日記No.852
2007年09月21日金曜日 20時56分
そろそろ晩御飯食べないといけないですけど、すっかり常連になった こ つ ぶさんだが、今日はおみやげがないようだ。随分とご機嫌な様子だ。こつぶはいつもご機嫌ですけどね。得意万面で初恋の話をしだした。
Lv10白魔  こ つ ぶ
「何度もすみませんのぉ(つД`)
基本、キーボついてないことが多いです→つぶつぶ。
話かけられても返事がない時はキーボがないか、離席してる時です。
無視しているわけではないので、ご了承くっさい。

お返事出来なくてごめんね〜(つД`) 」
独り言なのだろうか・・・・・?ふたりごととか言いながら独り言だしな・・・。

その場にいた誰かが茶々を入れた。・・まゆかだったような気がするが。
ドレスの為に結婚式を挙げた まゆか 2007年09月22日土曜日 07時48分
「うちも普段のプレイスタイルがコントローラー持って‚ キーボードから2mくらい離れてることが多いんで反応が遅いんですw」

 こ つ ぶはここで話題を変えた。
Lv10白魔  こ つ ぶ 2007年09月22日土曜日 15時15分
「反応遅いっつーか、基本的に今の状況ではキーボつけてないの〜ん。
だからソフトキーボードっつーの?
使うんだけど、あれめんどくさいから嫌いなんだよね〜。
でも無視してるみたいでイヤなんだ…orz」

店長の日記No.851
2007年09月19日水曜日 19時53分
そろそろ晩御飯食べないといけないですけど、すっかり常連になった こ つ ぶさんだが、今日はおみやげがないようだ。死にデジョンのスキルが上がったと喜んでいる。変わった客だ・・・。 こ つ ぶは周りを警戒するようにこう言い出した。
Lv10白魔  こ つ ぶ
「裁縫スキルが91になったです。
ので、近いところで「オパーラインドレス」を作ってみたです。
とりあえずこつぶ自身は着る気はないので、売るつもりでいるのですが
余計なことをするこつぶの性格ゆえに、銘クリで作ったわけですよ。

て〜ことは「Kotsubu」の名前が入っているのですが…。

誰か欲しい方おりますですか?
タダで…あげたいところですが、貧困になっちまいましたので申し訳ないですが多少なりとも代金いただくことになりますですが…それでもよければどなたか買いませんですか?

ちなみにこつぶはログインしてるとバザーしてますので、売り切れてしまった場合はごめんなさいです。
バザー金額は競売を見て決めたので10万ギルとなってますが、そこはそれ!
こつぶと要相談てことで、いかがですか?ヘ(゚∀゚ヘ)」
大した内容ではなかった。

店長の日記No.850
2007年09月08日土曜日 16時31分
もうすぐおやつの時間なので おやつを用意しなければと思っていたら、すっかり常連になった こ つ ぶさんだが、今日はおみやげがないようだ。どこにでもいるような人間だ。得意万面で初恋の話をしだした。
Lv10白魔  こ つ ぶ
「ホームページ自身は更新してないけど、最近はつぶろぐよく書いてますです。
暇があったら見てあげてくっさいな。

けっこう関係ないことつらつらと書いてる時もあるけどね。」
そう言って、得意の嘘泣きをはじめた。

トイレから出てきたOotsubuが手を拭きながら歩いて来た。
やったぜ印可だ!の Ootsubu 2007年09月08日土曜日 22時21分
「主婦A 嘘泣きですってよ、奥さん聞きました?
主婦B 怖いわねぇ、ああやって今まで何をしてきたんだか!
大粒? この会話にはぜんぜん意味はないっスけどねぇ」

 こ つ ぶは時間も気にせず話を続ける。
Lv10白魔  こ つ ぶ 2007年09月09日日曜日 06時56分
「そうきたかっ!!
だってビルダー今使ってるこんぴーたに入ってないんだもーん。
ノートパソコン落ちるからイヤなんだもーん。」

店長の日記No.849
2007年09月04日火曜日 06時50分
子供と年よりは朝が早いというが、常連さんになりつつある こ つ ぶさんがおみやげ片手にやってきました。人妻の体からにをっているのをモンスさんは敏感にかぎわけて襲ってくるのだ・・・。 こ つ ぶは現地の人間でもわからないような情報を話し出した。
ジョブ未定  こ つ ぶ
「キキルンフード、なかなかかわえぇね。
珍しく裁縫スキルだけで出来るから便利ですわ。
こつぶももうすぐ65になるです。
キキルンフードかぶっておおつぶちんと写真撮るです。

キキルンフード、銘入りで作れるのですよー!
楽しみです。」
ここにも一人、季節の終わりに取り残された人妻がいた。

 こ つ ぶは思い出したかのようにこう呟いた。
ジョブ未定  こ つ ぶ 2007年09月04日火曜日 14時56分
「素材さえあれば作るど!
ただし、いつになるかはあまり保障できないけど。
銘入りの場合はウィンダスに戻って銘クリもらわないと出来ないので
また時間かかるかも?
でも最近よくログインしてるから大丈夫かな。

多少、遅くても文句言わないのを条件に、作るど!」

今の発言に苛立ったまりえるという令嬢が反論した。
Lv30Exジョブげっちゅ〜したからLv1狩人になった まりえる 2007年09月05日水曜日 01時23分
「材料揃えたど〜!
銘入りで作って欲しいど〜!
近日中に材料を郵送するので、お願いするど〜(*´Д`*)ノ」

 こ つ ぶの言葉は次第に演説に変わる。
ジョブ未定  こ つ ぶ 2007年09月05日水曜日 14時49分
「おお、作るど!!

ところでスキルは足りてるのだが、万が一割れた場合、少し待って欲しいのじゃ。
というのはじゃね、実は本当にお金がないのだーよ、あっはっはー。
10万ギルあるかないかくらいしかなくてな。
割れ保障、しばし待て!みたいな…ごにょごにょ」

 こ つ ぶはこうも言った。
ジョブ未定  こ つ ぶ 2007年09月05日水曜日 18時56分
「一万ギルどころか、5000ギルもないわ、あっはっはー!!

自分の分のキキルンフード素材を集めたらお金なくなったー…orz」

以下、まりえるの能書きだ。
Lv30Exジョブげっちゅ〜したからLv1狩人になった まりえる 2007年09月06日木曜日 16時27分
「いえ〜い!
作ってもらえて喜んで、色んな人に見せて回ったのに・・・、
素で撮影するの忘れてたよ( ̄▽ ̄)
その内、自分のブログにぺたりんこしときますw

作ってくれてありがとね〜(*´Д`*)ノ」

店長の日記No.848
2007年08月25日土曜日 23時19分
そろそろねんねしないと明日にひびくのですが、すっかりスル〜されるようになってしまったOotsubuがやってきたが、Ootsubuは久しぶりにおみやげを持って来たらしくそれでつぶつぶの心を掴んだようだ。若者の体からにをっているのをモンスさんは敏感にかぎわけて襲ってくるのだ・・・。私のむなぐらをつかもうと思ったが届かなかった。そして照れながら何事も無かったように話し始めた。
やったぜ印可だ!の Ootsubu
「ついにメイン赤魔が65になりました〜。

今日ホーネットニードルを猫さんに取ってもらいましたっス。
普通の戦闘をいつからやっていないか忘れてしまったほど前だったので
ねこさん一人で戦った感じだったっス・・・。
なんにしてもありがとうっス!!

しかしあれってかっこいいっス、またあとで外に出てちくちくしてこようっと。」
Ootsubuの言葉に時間が止まった。

遠くで こ つ ぶ党の街頭演説が国民の声を代弁している。
ジョブ未定  こ つ ぶ 2007年08月28日火曜日 06時26分
「出来ることならこつぶも行きたかったです…うぅ…。
今度はこつぶも時間がある時に何かしてみたいですなぁ(わがまま

こつぶはまだ64なのですが、ビシージで神聖スキルが青字になりましたですよ?
それだけホーリー打ち込んでるってことかしら?とちょっとびっくりしましたが、久しぶりの青字ちょびっと嬉しかったです。」

 こ つ ぶは今の話がよほど面白かったらしい。
ジョブ未定  こ つ ぶ 2007年08月30日木曜日 14時39分
「まだまだだけど68になったら(まだ65にすらなってないのに)ノーブル着れますですね。
楽しみですわ。

とりあえず、今はこつぶが65になって(しつこいようだがまだまだだ)おおつぶちんとおそろいでバトルジュポンを着るのが目標です。」

店長の日記No.847
2007年08月03日金曜日 10時37分
ブランチなんてかっこいい言葉使っても所詮寝坊しただけのこと、初めてのお客様がやってきたようです。ここに来るようなタイプには見え無いのだが・・・。 こ つ ぶはサルタオレンジを織り交ぜてリズミカルにこう語った。
ジョブ未定  こ つ ぶ
「こつぶもとうとうソフトバンク携帯になりました。
今のとこ、慣れるまではイライラしますな。

いや、ただそれだけですよ、うん。」
股間を掻くのだけはやめてもらいたいものだ。

そこにまりえるの登場である。全員が愛想笑いを始めた。
Lv30Exジョブげっちゅ〜したからLv1狩人になった まりえる 2007年08月08日水曜日 18時51分
「股間掻いちゃダメ〜!w

携帯は私もソフトバンクだったりします。
が、5年ほど前の機体から、一気に新型にすると操作がわからないw
色んなこと出来るんだ〜、
と新しいおもちゃをいじる子供な気分です(´∀`)」

 こ つ ぶは語る事を止めない。
ジョブ未定  こ つ ぶ 2007年08月10日金曜日 06時23分
「いろんなことできるみたいだけど、メールと写真くらいしかしなーい。
あの分厚い取説を読む気にはどうしてもなれないのですよ…。」

何気なくまりえるは話を続ける。
Lv30Exジョブげっちゅ〜したからLv1狩人になった まりえる 2007年08月10日金曜日 16時12分
「メールと写真と音楽聴いたりくらいかなぁ。
自分の持ってる曲入れるのに、変換せにゃならんのが面倒だけどw

取説読むのが面倒なのは同意かな。
自分が使う機能のとこだけ読んで、しまっといたよ(´∀`)」

 こ つ ぶはまだ言い足りない。
ジョブ未定  こ つ ぶ 2007年08月12日日曜日 17時18分
「音楽ですかぁ…ン年前から音楽はあんまり聴いてないかもですな。
大学時代が一番聴いてたかも。

今の携帯のメールシステムどうにかして欲しいとは思うですね。
一定以上長くなると受信しないと全部読めないのですよ。
どうにか実はなるのかな?
取説読むのイヤでな…つい…。」

またまりえるが喋り出した。話を長くするだけだ。
Lv30Exジョブげっちゅ〜したからLv1狩人になった まりえる 2007年08月13日月曜日 18時39分
「どうにかなるんかねぇw
長文のメールのやり取りの経験無くてわからんわぁ。
すまんのぅ(ノД`)

とりあえず、我慢して受信としけって事かの( ̄▽ ̄)」

 こ つ ぶはここで話題を変えた。
ジョブ未定  こ つ ぶ 2007年08月13日月曜日 20時15分
「むむむ!?
とゆーことは、ソフトパンク…もといソフトバンクは昔からそういうシステムだったつーことですか?
ややこしやす〜…。
でもならあきらめもつくか…。」

店長の日記No.846
2007年06月21日木曜日 15時50分
もうすぐおやつの時間なので おやつを用意しなければと思っていたら、すっかりスル〜されるようになってしまったOotsubuがやってきたが、Ootsubuは久しぶりにおみやげを持って来たらしくそれでつぶつぶの心を掴んだようだ。今夜は最悪の気分だ。天気も悪いしね。私を嬉しそうに見つめ、もったいぶってこう言った。
いつのまにか名取になった Ootsubu
「最近ソフトバンクの携帯に変えてみたっス。
携帯というかスマートフォンなんだけど・・・

使いこなすには根性が要るってことがわかったっスよ。」
もうそんな事を言う歳でも無いと思うのだが。

そこに鴨がネギをしょってやって来た。
獣使いAFで牛になった Luciel 2007年06月22日金曜日 13時57分
「久々に機種変しました。

文字の変換が前は
「つ」→「づ」→「っ」の順だったのに
「つ」→「っ」→「づ」の順に変わったので
メールうつのがおかしくなることがよくあります。

予測変換という機能も微妙ですね
慣れるまでしばらくかかりそう…」

自分の事だと勘違いしたのかこつぶが言い訳をし始めた。
親ばかのダンナに苦笑している こつぶ 2007年06月22日金曜日 19時54分
「おおつぶちんに出来ないものが、こつぶに出来るはずもなく…。
やっぱり使い慣れたものがよいですな(´∀` )
電波受信はやはりあーゆー(au)がよろしいですかな?」

今の話に腹を抱えて笑っている貴婦人がいた。まゆかだ。
ドレスの為に結婚式を挙げた まゆか 2007年06月22日金曜日 20時22分
「うちはしばらく前に機種変更してます
まぁ DoCoMoなのは変らんのだが‚ 902シリーズのHIGH-SPEED(3.6Mbps) デザインはいかにもメカニカルなのでつ
変えた当初 エリア外だったのに‚ いつの間にか 自分の家のあたりもエリアに入ってた罠w」

何気なくまゆかは話を続ける。
ドレスの為に結婚式を挙げた まゆか 2007年06月22日金曜日 20時25分
「ん〜 あくまでもこの結婚はドレスの為なのか・・・(;´υ`)」

こういう話に限って参加してくる若造がいる。・・・・・白黒だ。
最終手段ドレスで釣ってみた 白黒 2007年06月23日土曜日 12時00分
「「携帯は2タッチで!(ポケベル打ち

を選ぼうとすると、ほとんど選択肢がなくなるのですよね・・・・・」 」

Ootsubuはここで話題を変えた。
やったぜ印可だ!の Ootsubu 2007年06月23日土曜日 17時19分
「ちなみにアナログ時代のセルラーから一本で生きてきましたっス。
別に決まった理由はなく気が付いたら持っていましたっスよ。」

またこつぶが喋り出した。話を長くするだけだ。
親ばかのダンナに苦笑している こつぶ 2007年06月25日月曜日 16時26分
「こつぶもセルラーから使ってましたな。
職場の人がセルラーに勤めている友達がいるから少しサービスしてあげるよ、と言うのでセルラーにしたです。」

[BACK] [NEXT] [1][2][3][4][5][6][7][8][9][10]

Narration BBS Ver 3.14
MISSING LINK